イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住15年。
以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を
経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のある
イタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。


テーマ:

日本から来られたMさんとローマの共通の友人Kさんとオスティア・アンティーカに行ってきました。

10年ぶりくらいかなー。前回行ったときは確か6月で暑くてしょうがなかった。

今回は風は冷たかったけれど、お天気に恵まれました。

 

 

 

Kさんは何度も訪れていて、私達を案内してくれていたんだけど、

 

私たちが勝手に好きなところを見て回って、失踪するので困ってました。

 

古代の劇場で。

 

 

友達に歌ってもらいたかったんだけどね。

 

ポーズだけ。

 

 

このマスケローニの前で変顔コンテストをしたよ。

 

Mさんが優勝。

 

楽しかったーーー!!

 

 

高いところに登った景色が最高に良かった。

 

また色々調べて書きます。

 

復習します。

 

 

Kさんの年季が入ったのと、私が今回買ったガイドブック。

 

 

 

Kさんのは地図と見どころ詳細があってよかった。

 

 

私のは今昔のイラストがあるの。

 

ランチも中で。

 

 

 

 

いつか、フェリーニが通ってたレストランに行ってみたい。

オスティア・アンティーカのこの遺跡の近くにあるんですよ。

 

フェデリコ・フェリーニがアマルコルドを撮影する前に食事してたところがあるんですって。

 

彼はリミニ出身で、このお店のオーナーのお母さんはエミリアロマーニャ出身で二人で方言で話してたって。

 

エミリアロマーニャ名物のトルテッリーニ、お母さんの味を受け継いで作ってるのがこのお店の売りみたいです。

 

気になるでしょう?

 

歩きすぎて、一日経った今でも体が動かない。。。

 

ちょっと老いるね、じゃなくて、お昼寝します。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

edicolanteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。