ポンテミルヴィオ 橋と周辺の美味しいもの散策 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住22年。以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のあるイタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。最近は主にユーチューブで旅行・生活vlogを公開しています。

散歩日 2015.11.15

相方くんがこの辺りの小学校に通っていた。
この橋周辺は治安が悪かったので、橋をわたるのが怖かったと。。。

この橋に行きたいと言うと、何もないよ!という。

最近、この周辺の美味しいお菓子などを頂くことが多く、来てみたかったのです。

628番のバスに乗り、終点へ。



スタジオ オリンピコ

ほらなにもないじゃないかー。。。。とブツブツと文句たれの相方くん。

5分ほど歩いて橋に到着。



アンティーク市があるじゃない。



あら、美味しそうなスペインのストリートフード!




美味しそうなパン屋さん!

真新しい色んなお店ができていて、目移りする。
お店を出たり入ったりして、何を食べるか吟味して、
私達がえらんだのは、ここ。



サンドイッチのようなピッツァのような、でもローマのメイン料理が挟んであったり、
こんなの初めて!!

私が選んだのは ローマ料理
コーダ・アッラ・ヴァッチナーラ
牛テール煮込み味

相方くんのは、肉団子丸ごと!
食べかけで歯がたつきで失礼。。。



ウマーイ。
お水も買い、14ユーロのお支払い。
一つ3.50ユーロだったと思う。

TRAPIZZINO
ポンテミルビオ広場13番地

http://www.trapizzino.it

日本語のサイトも近日公開ですって。

テスタッチョにもある
Via Giovanni Branca, 88, 00153 Roma



教会前のこの右の建物の小さなお菓子屋サン、



ここのお菓子、よく頂いてます。美味しいです。
でも、今回はここでは買わなくて。。。




ポンテミルビオにきたら、なんかの賞をとった切り売りピザを食べろ!と
ミッションをもらっていたので、
お腹いっぱいだけど、まだ食う!



多分、ここだと思う。美味しい!



手作りポテチもぺろり。

橋を渡ったら、川沿いの道を右に曲がってスグ見えます。
カバマークのお店。
名前忘れた。


その後、パン屋さんに入り、
相方くんはカフェ。
1ユーロ



私はチャンベッローネを朝ごはん用に購入。
7.50ユーロ

広場の35番地

Panificionazzareno.it




橋を渡ってみます。



この端名物、南京錠がかけられないように鉄の柵が無くなってた。
重いから外したとかきいたけど、
寂しいなあ。。。



無理やり街灯にくくりつけてる。。。
少しだけしかない。。。


市場を見ながら帰りました。







昔の写真を掘り出しました。
2009.05.24




こんな感じでした。

Ho voglia di teという 2007年のイタリア映画で、主役の二人が南京錠をかけるシーンで有名で、若いカップルがたくさんかけに来ていた。

私達が2009年に来た時は、南京錠を橋の上で売る商売をする人もいたくらいでした。

リッカルド・スカマルチョとラウラ・キアッティ主演の映画で、
Tre metri sopra il cielo 2004年の映画の続き.

そういえば、
この二人がまた共演する映画が
今月22日から公開されます。

Io che amo solo te

http://www.tablettv.it/io-che-amo-solo-te-un-viaggio-sullamore-trama-e-trailer

スカマルチョ、カッコイイ!
サン・ジョヴァンニ地区でよく見かけます。
レインマンに出ている女の人が彼女で、いつも一緒です。
彼らの周りはオーラがあり、やっぱ違うなあ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログ村のランキングに参加しています。
いいね、と思った方、このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、旅行ラテ さんではローマ担当としてコラム記事、

コンパシー 
さんでは旅行記、

トリポート さんでは、コラム記事のライターをしています。



イタリア旅行の参考にして頂けたら嬉しいです!
サイトの最後の いいね を押して頂けますと、更に嬉しいです!