ヴィコヴァーロ VICOVARO 二度目の旅 予定外のちょっと寄り道 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住15年。
以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を
経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のある
イタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。

旅行日 2015.10.19


ティブルティーナ街道沿いの村

ヴィコヴァーロ VICOVARO 

ランチがしたかったお店が閉まってたのが残念でしたが、
前回入らなかった教会に地元の人に薦められて訪れることができました。

とても静かな町です。

Chiesa di San Pietro サンピエトロ教会



三年前に来た時は修復中だったこの広場、
壁が綺麗に塗られていました。
薄ピンク色。。。

教会内部






前回行ったレストランが閉まっていて、
地元の人に聞いても、他にはレストランが無いそう。。。



要塞



町から望む、アニエーネ谷の景色





ヤコブ神殿 Il Tempietto di San Giacomo Maggiore
15世紀の最高傑作








前回、この町を訪れた時のの私のブログ ↓


ヴィコヴァーロ VICOVARO その1

ヴィコヴァーロ VICOVARO その2

ヴィコヴァーロ VICOVARO その3



帰りに、、、
高速入口付近で見かけたターヴォラカルダに入りました。
労働者、トラック野郎がいっぱいいた気がしたので、きっと安くて美味しいと思って。



鉄道が走っていて、こんな感じ。
水色のはラツィオ州を走る中距離バスです。



当たり!

こんな感じで二日間のアブルッツォとラツィオの境をウロウロする旅は終わりました。

一緒に行った友達に、ローマで何か観ていく?
って聞いたら、
観光はもういい。って。

そうだねー。疲れたね。笑
また旅しようねー。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログ村のランキングに参加しています。
いいね、と思った方、このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、旅行ラテ さんではローマ担当としてコラム記事、

コンパシー 
さんでは旅行記、

トリポート さんでは、コラム記事のライターをしています。



イタリア旅行の参考にして頂けたら嬉しいです!
サイトの最後の いいね を押して頂けますと、更に嬉しいです!