ヴィッラ・ジュリア エトルリア遺跡見学 | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住15年。
以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を
経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のある
イタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。


テーマ:
エトルリア遺跡がたくさん展示されている、
ヴィッラ・ジュリアに行ってきました。



チェルヴェテリ出土の
夫婦の陶棺。
紀元前510年ころのエトルリアのお墓から見つかったものです。



手に持っていたのはワインでしょうか?二人仲良くこの棺の中で眠っていたのでしょうね。
この彫刻、二人共幸せそうです。
感動です。

一緒に行った相方君に、
一緒に入れるなんていいなあ~
また来世も一緒にいたいねえ。

と言ったら、

アンコーラ?!(またかよ!)って言われました。

ウソウソ、言ってましたけど、ガガーンとなりましたよ。汗

これもう、私達のネタになってるんですが、何度聞いてもガガーンですよ。

私はキリスト教徒ではないので、どうなるんだろう。
きっと一緒には入れないんだろうな。

うちの二匹の猫と一緒がいいかな。パスポートも入れてもらうわ。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログ村のランキングに参加しています。
いいね、と思った方、このアイコンを1日1回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、旅行ラテ さんではローマ担当としてコラム記事、

コンパシー 
さんでは旅行記、

トリポート さんでは、コラム記事のライターをしています。



イタリア旅行の参考にして頂けたら嬉しいです!
サイトの最後の いいね を押して頂けますと、更に嬉しいです!

edicolanteさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス