エッセルンガ Esselunga  | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住15年。
以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を
経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のある
イタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。

アプリリアという街にエッセルンガが開店しました!!!

北イタリアではかなりの有名チェーン店スーパー!




フィレンツェ滞在時は一週間に三度くらいのペースで通い、
メンバーズカードを作り、ポイントを貯めて、商品に変えたりするのが楽しみだった、
私はエッセルンガーだった!!!

ローマに引っ越してきてとても残念だったのが、
エッセルンガがない!

ローマでは、スーパーのチェーン店が多数あり、
微妙に値段や品揃えが違うので、選択肢が多くていいのだけれど、、、
目玉が飛び出るほどの安売りをしているのが見つからない!!!

ディスカウントスーパーでは、魅力的な商品の安売りがなく、(無名のメーカーのものが安い)
CONAD や GS 、emme più ,デスパー、フランス系のスーパー オーシャン カレフール (綴りがわからない、読み方もあってるかどうか知らない)、コープなどなど、、、で
お買い物をするのです。

エッセルンガがローマに開店するとニュースを見たのが十年ほど前、
求人を見かけたのが五年ほど前でした。

今年、4月に開店してたようです。

やっっっっっと

エッセルンガに行くために、こないだブログに書いた海の街に寄ったくらい。

本当の目的は、アプリリアにあるエッセルンガに行くこと!

初めてのラツィオ州のエッセルンガ!!!

ローマから車で40分くらい。

二年前にウンブリア、トスカーナの旅をした時、
アレッツォに行ったらエッセルンガがあり、
トスカーナ州ムジェッロ産のMUCCHIのヨーグルトを味わったっけ!!!

でも、残念なことに、

多分法律で、ラツィオ州内では、牛乳は、ラツィオ州のものだけしか配給できないとか、
決まりがあるのだと思う!!!

ムッキの牛乳が売ってない!!!
フィレンツェで買っていた商品がない!!!
これでは、せっかく開店したエッセルンガが、他のチェーン店に押しつぶされてしまう!!!

心配だー!!今のところ、2.3店舗が開店する予定で
私が何年も前から気にしていたので相方君が調べてくれたら、
ヴァチカンの近くに開店するとか?!

ローマ市内に開けて!!!!

今回はアプリリアのエッセで
トスカーナの想い出のワインを買い、
フィノッキオーナ(サラミ)、エッセルンガブランド商品を買い漁った。


は~~~~ ドキドキ



ジョン・レモン が表紙のノートや買い物袋が欲しい!
(なんか、エッセルンガのキャラクター商品になってる?)
見つからない。泣

フォトフレームなんてフォト入れたら折角のジョン・レモンが隠れてしまうじゃない?!

店内は広々としていいんだけど、、、、今回買ったサラミとか、塩辛いんだよね。。。

もっと美味しいもの、珍しい種類のもの置かないと、
個人商店、他店スーパーの便利さ美味しさに勝てないよ。

ローマで生き残るのは難しいぞ。





ランキングに参加しています。
いいね、と思った方、一日一回クリックして頂ければ幸いです。
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも読んで頂き、ありがとうございます。