テスタッチョの市場 メルカート  | イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア ローマの新聞屋さん

イタリア在住15年。
以前エディーコラ(新聞や雑誌を売るお店)を
経営していましたので、このタイトルです。
お店は売ってしまいましたが、続けて興味のある
イタリアの芸能、旅行記、食などについて書きます。

ローマのテスタッチョという地区へ行ってきました。
ここは美味しいレストランが多く、屠畜場があった所。
そして、ディスコパブなどがあり、夜遊びする場所。

ここに少し前に市場が新築され、ずっと気になっていた。
イタリア人の女の子のブログを見て、行ってみたかった。



目的のお店。



清潔感あふれる小物たち。

普通の市場、食材屋サン、八百屋さんなどもあるけれど、
雑貨屋さんがお薦め。アーティスチックなものが多く、展示の仕方も素敵です。

カフェモカを改造したランプ。
青をお買い上げ!



鉄の職人が考えだしたインテリア小物なんですって。
Cocci & Madera

バーキンデザイン小物いれ。



紙の小物屋さん



ライトが点くのです。

ワインの量り売り。3リットル分お買い上げ!家まで持って帰るの重かった。。。
次は車で来よう。。。



何と言っても、今回の収穫は、
このお店を発見できたこと。



惣菜やさん!!です。



ピリ辛のローマ風トリッパをパニーノにしてもらい、


仔牛のコトレッタをつまみながら、ビールをグビー!うめえ!

イリーカフェで締める。



カップは来年のミラノエキスポデザイン。

この市場、お勧めです。
楽しい!美味しい!

Nuovo Mercato Testaccio
via Aldo Manuzio



雨があがり、気持ちい!
マーガレットも!



日本人が修復中のピラミッドも白くなってます。





今回、初めて私のブログを読んでくれた方にも宣伝!ダウン

観光庁 Sapori del Giappone, un invito al viaggio キャンペーン開催中!


www.turismo-giappone.it/campaign/

こちらのサイトの質問に答えると、
日本行きのチケット、ローマ、ミラノの日本食レストランのクーポン券など、
100名様以上に豪華なプレゼントが当たります!

今回はイタリアにお住まいのイタリア人対象です。
もし日本に興味のあるイタリア人がいらしたら、紹介して上げて下さい。




ランキングに参加しています。
↓ クリックお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつもご愛読ありがとうございます。