チームエッジ! -112ページ目

なりきる(営業をする時の心の準備)

セールスを始める第一歩。

それは”なりきる”ことです!!何になりきるかというと、エースセールスマン!!

良い例がテレビショッピングのセールスマンです。
彼らは身振り手振りを交えて自信満々にセールスをしています。

そんな彼らを見ていてどうでしょうかはてなマーク
ものすごい強烈なメッセージが発せられていないでしょうかはてなマーク

また、”なりきる”ことはそういった直接的な効果だけではありません。

なりきれているスタッフは頭の回転が格段に速くなりますアップ

エースセールスマンに失敗は許されませんあせる

つまり、セールス活動がうまくいかない場合はすぐに改善し無ければなりません。

なりきることはセールス活動の効率化にもつながるのです!!

まずは自分がエースセールスマンだと思いこむこと。
それにより、営業準備や改善活動、営業の際の言葉など様々なことが改善されますグッド!

なりきれたかどうかのチェックポイントの一つが電話の際に身振り手振りが出るかどうか。
ご自分が営業されている姿を今一度想像してみてはいかがでしょうかはてなマーク

いよいよ2月最終週

2月も来週でいよいよ最終週ですビックリマーク

今のところ、過去最高の売上のヨミが立ってますグッド!

さて、これを実際の売上にできるか。

最終週は勝負ですビックリマークビックリマークビックリマーク

消費税

2007年に創業をし、今年から初めて消費税を払うことになるようです。

が、

そんな取られるのね。

税理士さんから聞いた額は相当なもんでした…。


こんなに税金取られちゃ、海外に本社を移転したくもなりますよ。

本当に政治はしっかりしてくれないと。日本の先は暗いなぁ。

いざというときになっても、社員全員を連れて一気に海外支社を本社にしてしまう。そんな会社にならないとですね。