R1初回車検完了 | edgeのブログ

edgeのブログ

YZF-R1を4台乗り継いでいる男の生き様です。

先ほど初回の車検を終えたR1が帰ってきました。

今回もいつもお世話になっている仙台のバイク屋さんにお願いして、車検ついでにエンジンオイル、プラグ、バッテリーの交換も行いました。

■オイル交換(YAMALUBE RS4GP)

イメージ 1


■プラグ交換

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


気軽には出来ない作業ですね(^^;

汚れきっていたブレーキフルードも交換して貰い、見た目もリフレュシュ!!

イメージ 7


そして無事に車検完了!

イメージ 8


本当はもっと色々と交換をお願いしたかったのですが、諸事情(無職)により最低限に止める事にしました(^^;)

ちなみに車検時点での総走行距離は5,588キロでした。

■走行距離詳細
 ・2015年 2,373キロ(SUGO走行 2回) ※9/3納車
 ・2016年 2,069キロ(SUGO走行 4回)
 ・2017年  828キロ(SUGO走行 1回)
 ・2018年  318キロ(SUGO走行 0回)

以前乗っていた2010年式R1の時は初回車検時の走行距離が10,267kmだったので、今回のR1は余りの少なさに驚きました。

1シーズンでサーキットを7回走り、NEWタイヤを2セット投入した2014年が遠い昔の様に感じ、懐かしさすら覚えます(^^;

ここ数年はバイクに対するテンションが下がりっぱなしなので、こんな私に誰か強い刺激を下さい。

謝礼は失業保険からお渡しします笑

それまではコレでも見てテンションを上げる事にします。

2007年 Moto GP もてぎ のパドックで撮影したA-STYLEのグリッドガール
イメージ 9

イメージ 10


世界を感じます。

夢中でシャッターを切った、あのテンションよ もう一度!!笑