限界突破はイメージの限界突破から。

HITOTSU学がいうこのメッセージは日常や仕事の場面でも色んなとこで使
えるもの。

例えば、体力の限界を感じてても、案外限界ラインを勝手に決めていたり
してるもんです。

もう、ムリ!!

って感じた時は脳が勝手に過去のイメージから決めつけて、エンジンの回
転を落としてしまいます。

そんな臨界点を迎えた時にこそ、イメージの限界から超えてしまえば、エ
ンジンがフル回転して、あとは勝手に体がついてくるもんです。

武道の稽古中にそんな場面に幾度と遭遇したことがありましたが、自分が
ビックリしましたね(;゜0゜)

まるで電池切れ直前の携帯電話がいきなり充電満タン!になっちゃうよう
な(^^;;

マラソンでいうとこのランナーズハイというやつでしょうか。

日々の仕事とかで、疲労を感じてたりしても、案外、勝手に自分自身の限
界を決めつけちゃってるな、と感じた今日この頃でした(⌒▽⌒)