今日は、「福岡から日本を元気に!」
~JAPAN MISSION PROJECT第3弾 Noh Jesu講演会~


に東京から飛行機で駆けつけて、行ってきましたぁアップ

早速、泊まり先のホテルでブログアップ中。

アクロス福岡はご立派な会場でしたね~。

↓アクロス福岡内
Rui 28歳の認識&clean革命


今日はJAPAN MISSION PROJECTに賛同している日本全国に散らばって人たちが福岡に大集結!

今までない盛り上がりを見ましたし、

当日まで現地で準備にしっかりとしてくれた方々に大感謝グッド!

この日を迎えるのには、いろんなストーリーがありましたよ~ニコニコ



なによりNRムーヴメントの提唱者のNoh Jesu氏。

両親から日本の悪口を聞いた事がなく、幼少時より日本に対し良いイメージを持っていて、

学生時代から武術で体と精神と鍛え、教育事業で忙しく駆け回り、1995年に来日。

が、人に譲った事業が失敗し、離婚、地位も財産、名誉も失い、、、

一番の絶望と一番の希望を味わった13年前にNRムーヴメントはスタート!!

そんなNohさんの話は民族さえも超えて日本の良いポイントを明確に伝え、

熱い情熱と共に日本人のMISSIONを語るメラメラ

ほんと、韓国人だ~、とか、日本語下手だ~、とかで一見判断してしまいがちだけど、

私も出会ったばかりの頃は、そんな目で見てました。

そうすると、肝心の美味しい所を味わえないでしまいます。

Nohさんがこれを例え話で言ってたのが、


「外国の人が坂本竜馬の銅像を見るのでも、

この人物の背景やストーリーを知らないのと知っているのとでは大きい違いがあるよね。」


私も改めて感じるのが、、、

「よく、異国の地で出発して13年間もJANAN MISSIONだ!って継続・発展してきているし、

若い人から地位も名誉もある年配の方たちまで、多くの人から信頼され、

愛されているNohさんって何者なんだろうかはてなマーク」と。


2009年5月31日。

福岡の地にて、もっとNohさんの事を知りたいと思ったし、

賛同している老若男女のパワーを肌で感じ、福岡から日本を元気にするのは

間違いないねぇ~!!