昨日、朝昼立て続けに2件、ご相談の電話が鳴りました
どちらのお客様も、購入しようとする直前で不安になったとのこと。
もちろん私も精一杯のサポートをと思うのですが、
タイミングがもう少し早ければ、もっと適切な対応ができたのです・・・。
それはご本人も理解しているようで、
「私がもっと早くに疑問を持たなかったことが悪いのは分かっています」
とおっしゃっていました![]()
そして、
「私が気にしすぎるだけでしょうか・・・?」
と、不安になっているご様子でした
そうではないんです。むしろ、気にしない人が多すぎるだけなんです。
資料の提出や正確な情報の提供が義務付けられている訳ではないという、
恐ろしく不透明な業界だからこそなのですが、
その現実を知らずに購入しようとすること、
おうちは永遠に壊れないと思い込んで、
誰かがどうにかしてくれると思い込んで、
知識もなく漠然とした感覚で購入しようとすること自体が、
とても恐ろしいことなのです
だけど、やっぱり「自分のおうち」を持つことはとても素敵なこと
早い段階から、おうちについてもっと知っていただきたい、
そして、精一杯のサポートをしていきたいと痛感した昨日でした
![]()
![]()
![]()
![]()