母とのささいな出来事に、皆さんコメントありがとうございます!

つわりのピークは乗り切った感があるので、あとはこのまま収束していくのを待つのみです。

早く…うぅ、おぇえ(´д`)





一週間の静養期間をおいて、数日前から仕事に復帰してます。

皆様にご迷惑をかけてしまったぶん、頑張らねばいかんと思っている今日この頃の虎龍なのですが、今ちょっと考えていることが。

まだつわりは治まってなくて、吐き気もあるし、初期の症状としては珍しく「不眠」というつわりの症状もあるのですが(先生からも「あまりいない」とお墨付き(笑))。

なんていうのかしら、仕事に対してそれほど「キツイ。辛い」と感じないのですよね。

もちろん仕事は嫌いだし、あ~休みてぇえと思うこともしばしば(しょっちゅう?)あるのですが、仕事場に来てしまえばさほど苦痛を感じないのです。

気を張っているからかなと思うんですが、それって私的には不調が出なくて楽なんだけど、果たしてチビにはどうなんだろうって。

気を張ってるってことは常に緊張してるってことだし、お腹にはよくないのかな。

かあちゃんは無理してないけど、チビ助には無理を強いているのかな。

介護の仕事だから重たい人を抱えることもあるし、もし目の前で転倒しそうな年寄りがいたらとっさに無理な体勢で支えてしまうこともあるかも知れないし。

かあちゃんにとってそれは日常だけど、チビ助にとってはどうなんだろう。

例え仕事を短縮したりしても「とっさのこと」ってのはいつ起こるか分からないものだし…

こういうのは誰に相談すればいいんだろうと。

そんなわけでここで呟いているわけです(笑)

みなさんならどうですか?

チビ助に訊ければそれが一番いいんだけど、まあ無理だしね(笑)





もうひとつ。

最近ハマっている動画がありまして、毎日のように見ては癒されております。

なんかねー、紙をちぎるのがツボに入って爆笑している赤ちゃんの動画なんですが、可愛いのねー(*´∇`*)



赤ちゃんが倒れながら「えへへのへ(●´▽`●)」って笑うところが可愛すぎます。

いや、英語だから「の」ってのはないんだけど、そう聴こえます(笑)

どこで聴こえるか、探してみてねー(*´∇`*)

おとうちゃんの「ワーーー(゚∀゚)ーーーオ!!」ってのにも微妙にウケる(笑)