みなさま、こんにちは〜バイバイ





日本は肌寒い日が感じられるようになったようで食べ物も余計に美味しいだろうなぁデレデレ
サンマが食べたいです…






先日、初めて住んでいるコンパウンドのショッピングバスに乗り込みモールへダッシュ






普段足(車)がない私からしたらこのようなサービスがあるのはありがたいです。






何で今まで使ってなかったんだろ…?






9時頃にコンパウンドを出発して、11時半にモールを出発して戻るって感じです。





じっくり見たい私からしたら時間が足りないので予め買うものを決めて効率よく買い物しないとうっかり乗り遅れもありますね滝汗広いんだもん。
早く慣れないと…





その日向かうスーパーのお買い得品をアプリで調べて買って作ってます。ほぼチキンですが…






とりあえず入り口が沢山あるので目印の場所、ゲートNo.をパチリ。









早い時間に到着しても、スーパー以外開いている店が少ないのも難点→見るもの無し。




日によると思いますが、バス内は休み明けは混んでます滝汗
乗り込むとみんな「ハローバイバイ」の挨拶連発。





到着まで近くに座った人達でお話が始まります。




私は英語が話せないので参加せずですが、まぁ欧米系の奥様方はよう喋る。喋る。





会話が聞こえるので盗み聞きですが、「あそこのスーパーの(なんの肉か聞き取れず)肉が美味しくなかったで〜おいで」、「え〜ホンマかいな⁉️買わんとくわ〜」みたいな会話が聞こえますニヤニヤ





主婦の会話は世界中どこ行っても同じだと認識して安心する。





今度はどんな会話が聞き取れるかな。





また一つ楽しみが増えましたグッ







では、また〜バイバイ