数日前から、天気予報では低気圧のど真ん中の北海道の予報・・・。あ〜〜最悪の天気の予感だ。。。と思いきや、直前になり、予報はなんと曇りに変更!!日頃の行い〜!!ということで、強い風が残りはしましたが、なんとか富良野フォトロゲイニング 第2回を無事に終了することができました。

 

今回は、告知期間が十分に取ることができず・・・地元の方、近郊の方を中心にチラシやポスター配布をさせていただきました。「後から知って・・・出たかった〜」なんていうありがたいお言葉をしっかり受け止め、次に繋げたいと思います!!

今回は、3時間のファミリーと一般の部しか実施できませんでしたが、このフォトロゲイニング は5時間の一般の部というのも実はあります。日頃からランニングなどで鍛えておられる方や、トレイルラインイングなどを親しまれている方には、5時間の部も魅力的です。

 

仕込みのチェックポイントも、仕込みがわも初めて知るようなチェックポイントがあり、富良野は地元だからよく知っている・・・という方でも改めて、こんなところにこんなものが?とか、あーら、新しいカフェがこんなところにできたんだねぇ?なんていう新しい発見もできる、スポーツイベントです。

 

歩くことができれば、どなたでも参加OK!小さいお子さんは、お父さんが背負って参加!なんてことももちろんOK。今回は、3時間ファミリーの部に幼稚園の小さいお子さんも頑張って参加してくれました。

 

また、今回はボーナスチェックポイント「ウッキーズの川下り」を作りました!チーム毎に作戦を立てるので、乗る方、乗らない方・・・色々ありますが、乗ればボーナスポイント100!!ということもあり、また、富良野の体験人気ナンバーワンのラフティング・川下り。意外と市民は乗ったことない〜!!という方も多いのでは!?

そう!改めて地元の魅力に触れる機会でもあり、チームの絆、家族の絆、カプルの絆、友達の絆・・・それぞれの絆をさらに深める良い機会となりました。

 

 

私たちも作戦を練って、皆さんからの挑戦とご期待にお答えできるよう、今からチェックポイントをイメージしてます!!

また、次回お会いしましょう〜