こんにちは〜!

ウレシパ◆フラノでございます〜

 

2月も後半に入り、なんだか、「キーン」という染み入るような寒さから、徐々にポカポカした暖かい陽気を感じられる今日この頃の富良野です。

 

先日は、カスタマイズツアーと題し「ワカサギ釣り」行ってまいりました〜。

釣れたワカサギを唐揚げで、そして氷上ジンギスカーン!!締めは、かなやま湖畔にある保養所のお風呂で体を解凍。最高ですね〜。。。ご希望のかたは、ぜひお問い合わせください(笑)

 

サーてさて、春休みを目前に、最後のひと滑り!とお考えの方もいらっしゃるでしょう〜!そう、3月の富良野はまだまだ、まーだまだ雪は良好。しかも、気温は厳冬期に比べ格段に暖かい!雪はいいのに、あったかいって最高ですね〜

富良野スキー場は、5月GW終了まで、北の峰ゾーンを除いて滑走可能です。

もちろん、雪のコンディションによって滑走可能なコースも限られてきますが、それでもこれだけロングランでスキーができるのもやっぱり富良野。素敵ですね〜

ゴルフと、スキーが同じ時期に楽しめる!!

 

何と言っても、今年のゴールデンウィークは10連休!

もちろん、今までもそのようにゴーデンを楽しまれておられる方も多いとは思いますが、カレンダーが10連休になっているのは、私も人生初の事です〜

 

ウレシパ◆フラノのゴールデンウィークは、「瀬尾養蜂園さんのビーキーパー(養蜂)体験」を開催できる運びになりました〜!

 

また、この養蜂体験とミツロウ体験がセットになった「ブンブンツアー」も開催いたします〜!

 

ミツバチたちの知られざる世界。みなさん、よーく考えてみてください。みなさんの食卓を彩るこの野菜や果物たち。富良野のメロンやスイカも、いちごだってこのミツバチ達の働きあってのことだって知ってましたか〜?

 

このゴールデンウィークは、一緒にミツバチの世界へFly away!