過ぎた事ですが、クリスマスはタンドリーチキンにシシカバブ。1人クリスマスをのんびり。

いつもの手作りリーフ。
毎年ちょっとずつ飾りを増やします。

年末は、いつも行く所をいつもよりゆっくり散策します。今年一年を振り返りながら歩きます。  

今年の春頃に、奈良、京都に行きました。
外国人の観光客が沢山いました。
日本人の私はあんまり違和感無いが、海外で古い木造の建物が残っているのは、珍しいのかなと思う。

今年はまだだが、来年に入ったら東京も雪が降るのかな。

法隆寺は行くと、日本の歴史を知りたくなる。
修学旅行に訪れた。その時の記念撮影と全く変わって無いのは当たり前だか、それが一千年以上前からというのは、凄い。

葛飾区は、おもちゃ工場が沢山有った。
町工場の地区、
リカちゃんも50年が過ぎても未だに人気が有るのも凄いと思う。

今年は、春先は散策できたが、その後暑かったので、引きこもり。



スカイツリーは、スイーツ屋さんが沢山でたまに行きます。

今年のドール活動は消化不良気味だった。
来年は、どんな歳になるかな。