35歳になった話 | ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

令和元年に夢のマイホームへ引っ越ししました!家づくりのことや子育てのこと、家庭菜園やDIYなど我が家の日常を自由気ままに綴っています!

こんにちはニコニコ

 

    

ご訪問頂きありがとうございますびっくりマーク

 

■登場人物紹介

真顔:サラリーマン時々週末農夫

妻(ピッグ)ショボーン : 天然だけど憎めない人

長女(まめ子)ニコ : 弟たちのボス的存在

長男(まめ太)にやり : まめ子の手下

次男(まめ吉)おーっ! : 姉兄にいつも泣かされる

三男(まめ坊)歩く : のんびり大きくなってます

 

なんやかんや毎日が騒がしい家族です音譜

 
先日35歳の誕生日を迎えましたびっくりマーク


いや、人の歳なんて興味ないですよね(笑)



でも気づけば35です。
四捨五入で40です。


ギリギリまだアラフォーではないみたいですが、もう目の前に迫ってきています不安



いやぁ〜
時が経つのは早いもんですなあせる


子どもの頃35歳なんてもうオッサンだと思っていましたから泣き笑い


まだまだオッサンになりきれないオッサンなのです(笑)






さて歳を重ねることに何も感じなくなった私ですが、我が家の子どもたちはそうもいかないようでして。


私の誕生日を今か今かと待ちわびている様子でしたひらめき


誕生日当日は仕事から帰ってきたら誕生日会がセッティングされておったのですびっくりマーク



ニコにやりおーっ!「(私たち)(僕たち)で飾り付けしたんだよぉ〜」


あっちからこっちから教えてくれる子どもたちの生き生きとした顔が何とも眩しいニコニコ



この歳になっても祝ってもらえることがこんなに嬉しいとは思いませんでした音譜


幸せとは日常の中に隠れているのかもしれませんね。








ということで子どもたちから誕生日プレゼントの贈呈びっくりマーク


こちらはまめ太(6歳)作の絵本下差し
どうやら野球のお話みたいです。

やき君とこう君が練習をする野球をしているみたい。



ただ...



突然の停電!

何がどうなった!?


子どもの発想は無限大です泣き笑い






あと何でも券を貰いました下差し

1度に10点分何でもしてくれるらしいですひらめき

ただ何が10点分なのかはわからない真顔


とりあえず80点分の何かを頼んでみようと思いますびっくりマーク







続いてこちらはまめ子(9歳)下差し

とっても素敵な写真立てを頂きました爆笑


倒れないようにきちんと工夫されています。

工作が得意なまめ子らしい誕生日プレゼントに思わずほっこりです照れ







最後に妻から。

毎年趣向を凝らした作品をプレゼントしてくれる妻。



別に意識するわけではないのですが、今年はどんなのをくれるんだろと少しだけ期待してしまう自分がいるんです(笑)



そんな妻が今年くれた作品がこちら下差し

















子どもたちの手形アートびっくりマーク

それぞれが鳥さんになっているのが何とも可愛らしいラブ


それに子どもたちからのメッセージ付指差し





よく見ると...

まめ坊も何か書いてるみたい泣き笑い




一生懸命書いてくれたみたいです(笑)

忙しい合間にこんな作品を作ってくれた妻に感謝ですね音譜

また一つ宝物が増えましたニコニコ









最近漠然と過ぎていく日々に無気力になる時があります。



単調に過ぎる毎日。

辛いこともしんどい事もただただ心の奥底に押し込めて、自分のやるべきことを淡々とこなす日々。



自分って何なんだっけ?とわからなくなることがあるんですよねあせる





でもこういった何気ない日常の中に自分の生き甲斐、幸せというものがあることに気付かされます。




家族で旅行に行ったり美味しいものを食べに行ったり、そういった思い出作りも大切だと思うのですが、


「あのときこうだったなぁ」「こんなことあったなぁ」と後々振り返ったときに語れるような、そんな毎日を過ごしていきたいものですねニコニコ



単調に過ぎていく日々の中だと、目の前にある「ありがたさ」をついつい見逃してしまいがちですが、実はそれが一番大切なものだったりするもの。



未来のことをいろいろ考え心配するんじゃなくて、しっかり今を生きようと感じた35歳の夜なのでしたびっくりマーク


ということでまた1年、元気に子育てや仕事、野菜づくりに励んで行こうと思います爆笑



以上がアラフォー間近のオッサンの呟きなのでした!