運動会での後悔 | ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

ぎりぎり家計のぎりぎり家づくり

令和元年に夢のマイホームへ引っ越ししました!家づくりのことや子育てのこと、家庭菜園やDIYなど我が家の日常を自由気ままに綴っています!

こんばんはニコニコ

 

 

本日子どもたちのとってのビックイベント

 

運動会が開催されました!!

 

 

 

 

マイホームとは関係ないことを綴るので

興味ない方はスルーでお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の台風による延期に伴い

小学校(長女)と幼稚園(長男)が同時開催されるという事態になりましたが

 

 

小学校は午前まで

幼稚園は午後からというミラクルが起こりました爆  笑

コロナの影響で短縮版になっているようです

 

 

 

 

まず午前中は家族全員で

小学校まで行きました

 

 

が、

 

やはり幼児2人を連れて行くと

いろんな意味で災難です...ガーン

 

 

 

 

 

 

 

基本的にじっとしないえーん

 

 

私ビデオ担当

妻カメラ担当

 

 

なのですが

撮影に集中させて頂けませんでした笑い泣き

 

 

 

 

それに

子どもって長時間立っておくことできないですよね

 

 

 

なので

そうなりますよねぇ~ゲラゲラ

 

 

前日の雨で湿ったグランドに

がっつりお尻つけて座っています

 

 

 

心の底から

こんな感じの椅子を欲しました

 

 

この椅子は背中にポッケがあるので重宝しそう

 

 

小さな子どもを連れての運動会には

持ち運びできる椅子、必須です!!

 

 

 

 

 

 

 

あとですね

 

頑張る娘の姿を撮影するため

完璧なポジショニングをとっていたにも関わらず

 

 

やつらは邪魔をしてくるんですよ笑い泣き

 

 

 

手振れを抑制するため必死で練習してきた

重心を低くした完璧な態勢をとっている私の足を

 

 

 

 

 

つんつん左差し

 

 

 

 

バンバンおいで

 

 

 

 

 

ゆらゆらねー

 

 

 

 

 

 

しまいには

ぶらーーーん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

地味にムカつく行為です

 

 

 

必死に手振れさせまいとすればするほど

子どもたちは調子に乗ります

 

 

 

この時再び心の底から思いました

 

 

真顔「なぜ私は三脚を持っていないのだろぅ」

 

 

 

周りのお父さんたちが重たそうに持ち運んで使っている意味がようやく分かりました

 

 

 

来年は絶対に買う

 

 

そう心に誓うのでした...

 

幼児+運動会+撮影=三脚必須!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは幼稚園の運動会ニコニコ

 

 

コロナの影響で

入場制限がかかっているため

私一人で行くことに

 

 

 

 

 

 

普段嫌というほど見ている我が子が

運動会になると何故か神々しく見えるんですよねねー

 

 

運動会マジックというやつか....

 

 

 

 

 

私も必死でカメラとビデオ撮影に励みましたが

 

やっぱ一人で両方は無理笑い泣き

何とかなると考えていた私がバカでした

 

 

 

 

 

せっかくの息子の晴れ舞台を

カメラとビデオ両方で記録できなかったことが

 

本日3回目の後悔となりました...えーん

 

 

 

 

 

家に帰って調べると

カメラとビデオ両方撮影できるアクセサリーなる物があるんですね!!

 

 

 

こういう感じで使うみたいです

出典:http://dc.watch.impress.co.jp

 

こういうアイデアを考えられる人、尊敬します爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

後悔だらけの怒涛の運動会は終わりましたが

子どもたちが楽しめたようなので良しとします真顔

 

 

 

 

 

 

 

風に乗って聞こえてくる運動会の放送が

そのうち我が家には関係ないって感じる日がくるんだろうなぁ~

 

とぼとぼと帰りながら夫婦で話しました。

 

 

 

 

今日みたいなバタバタの日が

いずれは戻りたくても戻れない思い出になるとおもうと、また明日から一日一日子どもたちの成長をしっかり見届けないといけないなと強く感じております

 

 

 

 

 

子どもたちにとっての一大イベントは

 

我々夫婦の考え方を改めるイベントにもなったようですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

明日からまた頑張ろっと爆  笑

 

 

 

マイホーム関係なしで綴っていまい申し訳ありませんでした

 

 

お読み頂きありがとうございましたニコニコ