日本むしばなし | 枝豆せんべいしょうゆ味

枝豆せんべいしょうゆ味

現代人もすなるぶろぐといふものを、今井舞もしてみむとてするなり。

※昔話ではありません龍
虫の話ちょうちょでございますてんとうむし
苦手な方は薄目でご覧下さい目
 
ダウン四女コトシが通う幼稚園の壁にいましたカメ
ハート模様のカメムシドキドキ

カメムシじゃねぇ…ぼけー
がっかり感満載の四姉妹父の感想。まぁそうですよね汗
 
 
もう1つ虫話ふんわりリボン
車の車左後輪の近くにイモムシクマムシくんがくっついていましたえーん
「これ、さなぎになるよビックリマーク」と何だか蝶の生態に詳しいサーチお友達ママキョロキョロ
どこでイモムシなんかくっつくの!?
お友達ママによると、蝶ではなくガだそうですアセアセ
 
発見の翌日か翌々日、本当にさなぎになりました真顔
(イモムシの時点で取れよパンチ!って感じでしょうかねショボーン
その後どうなったかは見ておりませんが…あせる
(いや!!見とけやポーンって感じですかねびっくり
 
車でも車無事に成虫になるのかはてなマークという
実験と観察ですメモ
 
 
嘘ですショック面倒なだけですシラー
 
あ、イモムシとさなぎの写真はありませんカメラ
安心して下さいイエローハート
 
 
 
 
 
イベントバナー