みんなの回答を見る

 

このネタで或る人を思い出す

季節毎の新ドラマをランキング形式で

自分の判断で見るか、見ないかレポートしてた

独創的で面白かった

嫌いな俳優は 落とすけど

好きな俳優・女優は褒めちぎる

気になる俳優の親と子の年齢差でもちゃんとリサーチしてた

 

詳しくはないけれど、昔の途絶えたブログ等を復活できるパーツが有るらしいが

もう一度、観てみたい気もするけれど

如何せん只今のPC 8割で使用中なので容量がいっぱい・いっぱい^^;

 

 

今期の気になるドラマ

月曜日:21時-フジ「SUITS(スーツ)シーズン2」織田裕二(4月13日~)

 前作観てて、面白かった 米国ドラマのリメイクらしいという事で

 レンタルで観たら、それまた面白かったので期待はするが、

 よくある2番煎じゃ、ねぇ^^;と不安

 

土曜日:23時-NHK「いいね! 光源氏くん」千葉雄大(4月4日~)

 「あさきゆめみし」読破の私にとっては、なかなか笑える

 『ひよっこ』での米子ちゃん(伊藤紗莉)が出ていたので^^;

 末摘花か?と思ったけどなかなかどうして可愛いですよ

 ※この時間帯のドラマは当たりが多い やるねNHKグッ

 

日曜日:20時-NHK「麒麟が来る」長谷川博己(1月~)

 まあ、結末はどうであれ、若い頃の長谷川さん(光秀)の動向が気になる。

     :21時-TBS「半沢直樹」堺雅人(4月19日~)

 出向先での倍返しは、どうなるのか楽しみ

 

そして20年上半期のNHK朝ドラ「エール」窪田正孝(3月30日~)

 小関侑市さんがモデルと言う番組

 6人家族の我が家が一緒に観てた番組の一つだった

 「オールスター家族対向歌合戦」の審査委員長が小関侑市さんだった。

 当時、高校野球の行進曲を作った人だ

 ってのを祖父に教えてもらったのを覚えている

 

 

LIVEで観るのは少なく録画が殆ど

この歳では深夜はキツイ^^;

朝ドラに至っては土曜のBSで録画を後々で観たりしてる

 

ってとこかな