経過報告 術後6日目 機械の音? | そんな 『edaco』 の多角形ドーナッツ

そんな 『edaco』 の多角形ドーナッツ

2008年3月にIgA腎症(予後良好群と予後比較的良好群の中間)
と診断され5月に扁桃腺摘出手術、6月にステロイドパルスを受けました。
プレドニン半年間服用。只今妊娠中!
37歳で高齢出産になりますが無事に産まれて来てくれることを祈る日々です。

喉の痛みは朝方が一番強いです。
うがいをして起き抜けに薬を飲んでしまうくらい・・・

私はアノ、白いかさぶたの剥がれて方が早いらしいく剥がれた跡が赤くなってしみます。

でも日中は嘘のように落ち着きます。

くしゃみ、あくび、咳きは極力出さないように努力(`へ´)

寝るときもマスクをしてますが夜中外れているんです。

無意識に外しているのかな?
夜中マスクの大捜索。



そう、

入院した当初

どこからともなく

ウ”ぃぇ~ン、
ウ”ぃぇ~ン、
ウ”ぃぇ~ン

と聞こえるので看護師さんに

「機械の音ですか?」と尋ねたら

なんと、

患者さんがトイレで唸る声だったんです。大も小ともに唸るらしく(-.-;)

聞こえる度になんか笑えます。

私と同室の方にそれを教えたら、

「え?機械じゃないの?」と驚いてました。

唸りが聞こえる時にトイレ前で張り込みをしていたらおじいさんでした。

このおじいさんの唸りを苦に退院を早めて欲しいという患者さんがいるらしいです。

色々な患者さんがいますね。

そんな病院とも明日でサヨナラです。