シンガポール2日目の夜は、楽しみにしていたナイトサファリへ!

私たちはツアーには入らず個人でサファリバスを使って向かいました。まずは夕方17時過ぎにサンテックのダック&ヒッポのバス乗り場(水陸両用車がどどーんと待機しているのでわかりやすい。)へ。

バスの時刻は、18時から確か1時間おきにあったので、18時のバス往復チケットを購入。一人12シンガポールドルでした。

チケット購入後は、軽食を食べて少しお店を見たりして時間を潰し、18時の10分前にバス乗り場へ。

そのままそこでナイトサファリのチケットバウチャーを買えば、一人2ドルオフだったので、バウチャーもその場で購入しました。

そして二階建てバスでナイトサファリに向かいます 約45分ほどかかりましたが、二階建てバスの2階は屋根がなくて風が気持ちよく、特に前半はマリーナベイサンズなどの名所も通って楽しめましたハートハート

ナイトサファリ到着!!

まずは先ほど購入したチケットバウチャーを、チケット売り場でチケットに変更。PM7:15入場のチケットとなりました。そしてそのままナイトサファリの入り口に向かい、トラムに乗ることに。

あんまり時間に縛られるのも嫌だったので、頻繁に出る英語ガイドのトラムに乗りました。列は長かったですが、一台行くとまた一台と、次々にトラムがやってくるのでわりとすぐに乗れました。

トラムに乗ると、次々に動物たちが

でも、トラムは動くしフラッシュはもちろん禁止だし、写真はうまく撮れませんでしたが

マレーバクキラキラ

カバキラキラ

トラムから降りたら、次はトレイルを歩きます。周り方は時計回りか反時計回りか2種類ありますが、私たちはワラビーゾーンスタートに。

最後にお土産を見て、9時40分のバスに乗って帰りました。大満足のナイトサファリでした!!!!

【これまでのシンガポール振り返り記事爆  笑

1 ✳︎シンガポール1日目!宿泊したホテルと夜食✳︎

2 ✳︎シンガポール2日目①アラブストリートとマーライオン✳︎

3 ✳︎シンガポール2日目②初バクテーは松發肉骨茶✳︎

4 ✳︎シンガポール2日目③〜デザートは香港デザートを!〜

5 ✳︎シンガポール2日目④〜ナイトサファリ!行き方紹介〜

6 ✳︎シンガポール2日目⑤〜大満足の夜ごはん!〜

キラキラ途中ブルネイへ!キラキラ

サイコロ ✳︎ブルネイ旅1日目〜7つ星ホテル「The Empire Hotel」へ!〜✳︎

サイコロ ✳︎ブルネイ旅2日目①〜「The Empire Hotel」の食事問題!〜

サイコロ ✳︎ブルネイ旅2日目②〜「The Empire Hotel」の朝食ビュッフェ〜✳︎

サイコロ ✳︎ブルネイ旅2日目③〜モスク見学!〜

サイコロ ✳︎ブルネイ旅2日目④〜モスクからのナイトマーケット〜✳︎

サイコロ ✳︎ブルネイ旅3日目〜マングローブでテングザルを探せ!〜✳︎

サイコロ ✳︎ちょこっとマレーシアに寄り道✳︎

7 ✳︎シンガポール旅3日目①〜チャンギ空港のジュエルへ!〜

8 ✳︎シンガポール旅3日目②〜いざ!マリーナベイサンズへ!〜✳︎

9 ✳︎シンガポール旅3日目③〜チャイナタウンのホーカーでチキンライスを喰らう!〜✳︎

10✳︎シンガポール旅3日目④〜クレメンティからのマリーナベイサンズプールに!〜

11✳︎シンガポール旅4日目①〜インフィニティプールを満喫!〜✳︎

12✳︎シンガポール旅4日目②〜マリーナベイサンズのフードコート!〜✳︎

13✳︎シンガポール旅4日目③〜ガーデンズバイザベイへ!!〜✳︎

ピンクハート札幌・お料理のブログはこちらからピンクハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ