先月末、経済常任委員会の視察で長崎市へ行ってまいりました。

項目は、長崎市の「ワーケーションに関する取り組み」と、「まちぶらプロジェクト」についてです。


各事業の内容を丁寧にご説明いただきました。



(写真:ワーケーションの取り組みについて質疑中)


(写真:まちぶらプロジェクトについて質疑中)


その後は、実際に少しだけまち歩きを体験させていただきました。





地元の梅本健治議員もご多忙のなかご同行いただき、丁寧なご説明とご案内をいただきました。


今回、快く視察を受け入れてくださいました長崎市議会さま、大変お世話になりました。


この度の委員会視察の内容は、これから報告をまとめて、後日公開となります。


長崎も暑かったですが、八戸も同様の暑さでした💦