アホな父親を許せ( ̄3 ̄) | 日々精進! 〜我が道に いかに険しき山あれど踏みてぞ越えん〜

日々精進! 〜我が道に いかに険しき山あれど踏みてぞ越えん〜

日々の記録です。
自分の好きな物を中心に^_^

何か理由を付けて子供のドラムを改造していく…
ついにタム類が全てロートタムに!
タムタムとして8・10インチ、フロア替わりに12インチを付けました。
{452F89D6-901A-4A9D-A3AE-4AE95AB5097E:01}
今回は胴有りのタムより、音が小さくなるだろうという事。そして、薄い分低くセッティング出来るので、小さい子供も叩きやすいと言う理由にしました(^^;;

スネアも普通のスタンドだと、一番低くしても子供には少し高かったので、タムホルダーとクランプを駆使して、スネアスタンドより5センチ程低く出来ました(^^)
{D42BF2E1-B51F-41F0-B4CE-105E1B8ED664:01}
{1A0D17C5-B7A6-4042-BE1B-61993D64D608:01}
見た目は無理矢理だけど、強く叩いてもズレないし、関節がいっぱいあるんで、微調整も出来ます(^_^)v

明日子供が起きてきた時の反応が楽しみ☆