沙沙貴神社へ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

きのうは中秋の名月。

きれいにお月さま見えましたキラキラ

 

今年は満月だけど、

次ちょうど中秋の名月の日に満月になるのは

7年後なんだそうですね!

 

星星星

 

 

 

昨日は沙沙貴神社へ行ってきました。

 

 

 

 

 

彼岸花咲いてるからかな、

カメラ持ってる人もいたよ~

 

 

 

 

 

立派な楼門をくぐって中へ。

 

 

 

 

 

 

 

拝殿。

 

 

 

 

 

本殿で参拝です。

 

 

 

 

こちらは横から見た本殿。

 

 

 

 

 

本殿と権殿の間に小さなお社、

少彦名神でお参り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

権殿。

 

 

 

 

 

庭園。

 

 

 

 

 

絵馬。

 

 

佐々木高綱が描かれていますね。

 

沙沙貴神社は全国の佐々木さんが参拝されています、

とHPに書かれていましたニコニコ

 

 

奥にある干支の庭(干支の石像が並んでいます)に

彼岸花が咲いていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

干支の庭にある干支の像は

以前行ったときに撮影してアップしています↓↓