三条のかつくらへ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

土曜日の夜は

ホテルにチェックインしてから三条まで。。

 

 

途中、気になるお寺発見。

だん王と書かれていますが

“檀王法林寺”

 

 

 

門は開いてたんですけど

この場でググってみたら、お寺は16時で終わっているようなので

次回、行ってみようと思います☆

 

 

 

三条大橋は工事中でしたが

こちら側から見ると、木製の新しい欄干ができてきてますね!

 

 

 

 

鴨川も雨降りでどんより~

 

 

 

 

 

先斗町歌舞練場が見えました。

 

 

 

 

 

 

橋を渡り、高瀬川に。

 

 

 

とにかく雨がひどくて、

商店街のアーケードに入りました。

 

 

お寿司屋さんとか、焼き肉屋さん、などなど

お店はたくさんありましたが、

 

晩ごはんは三条のとんかつ、かつくらへ行きました♪

 

 

 

 

 

 

細い路地?を進みます。

 

 

入った時は待ち時間0だったけど

帰り18時過ぎると

この細い路地に行列できてましたあせる

 

 

いただいたのは

 

私が

“大海老かつとヒレかつ”

 

 

 

 

夫は

“とんかつ ロース 160g”

 

 

ごはんとキャベツ、お味噌汁はお替りOKですグッド!

 

お味噌汁には筍が入ってて美味しかったです!!

カツは美味しいに決まってるーーーラブ

 

 

お客さんは半分ぐらいが外国人で

京都だなぁ~って感じでしたキラキラ

 

 

 

 

娘は用事で遅くに到着だったので、

かつくら近くにあった回転寿司の大起水産の前に売ってた

お寿司買ってきました乙女のトキメキ

 

 

美味しかったようですよ~爆笑

 

 

三条ってあまり行くことないので

新鮮でした☆