メイプル教室(木)5:40クラスは、現在男の子3人のクラス。皆5年生で小学1年生からECSで英会話を学んでいます。


元気いっぱいの3人は、レッスン前と終わった後は仲良くメイプルビルの下でよく遊んでいます。
もちろん、英語にも一生懸命取り組んでいます。

Kくんは、レッスンが始まる前、先生やスタッフにその日の出来事、時にはニュースなどを英語で一生懸命伝えようとしてくれます。
その姿に、"英語が好きなんだなぁ"と思わず心の中で拍手をしてしまいます。

Yくんは、少し恥ずかしがり屋さん。
間違えることを恐れて口をつぐんでしまうこともありますが、レッスンにはいつも真剣に取り組んでいます。

Sくんは、ゲームで持ち前の集中力を発揮してよく勝っては誇らしげな表情をみせてくれます。
また、Sくんの二人の姉さんはECSの元生徒です。現在高校1年生のお姉さんは、高校のスピーキングテストで学年5位の成績を修めると言う素晴らしい結果を出しました。

「ECSで英会話を習っていたお陰」とお母様から嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同ほっこりしています。
毎日暑い日が続いていますね。
今日は暑さに負けず、とっても元気なKidsクラスの様子をお届けします。



夏と言えば冷たく冷やしたスイカが魅力的ですよね!
そこで、今日のKidsクラスでは美味しそうなスイカを作りました。




紙皿に色を塗っていきます。

赤いスイカと…ん?!

青いスイカ?!



どんなスイカになるのかな?



青いスイカの出来上がり!

涼しそうで中々風情がありますね!



スイカの味はどんなかな?

おやおや?!
もしかして、本当に食べちゃった?!


いつも元気なKidsクラスのお友達。
可愛い笑顔に会うのが毎週楽しみです。




さて、ECS外語学院は8月9日~8月18日まで夏休みになります。
夏休みのお土産話を楽しみにしていますね!

Have fun everyone!!
《Phrase of the month》
"Wish upon a star and all your dreams will come true."

7月と言えば七夕ですね。
ECSでは、毎年七夕に合わせて生徒の皆さんに七夕の願い事を書いてもらっています。


こちらは城山校の短冊です。
皆頑張って英語で願い事を書きました。


こちらはMaple校の短冊です。


Kidsクラスの小さな生徒さんも頑張って英語で願い事を書きました。


「宇宙人になりたい」
とっても夢がありますね!


「サッカー選手になりたい」
ステキな夢ですね!

『皆さんの夢が叶いますように』
それがECSスタッフの七夕の願いです。

★まだ七夕の願い事を書いていない生徒さんがいらっしゃいましたらお知らせ下さいね★ミ