奈良です
興福寺をぶらぶら
朝イチなので人も少ない
桜井識子さんの
この本に興福寺の不動堂のことが書かれてた
しっかりと不動明王と道が繋がってるのに
あまり人に知られてなくて惜しい、と
そういえば私もスルーしてました
真言を唱えます
そしてこちら南円堂の北にある一言観音
お堂に入らせていただきます
毘沙門天もいる
けどお姿は緞帳の奥で見えず

ろうそくを2本
線香を二束買って
両堂にお供えしました
7年願いつづけてきたことがありましたが
どうにもこうにも動かないので
もうええわ
これは叶ってはならんことなのだと
願ほどき

そしてあらたな願いを申し上げる
あとは願ったことを忘れて
おまかせするのみ