和菓子教室 | ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

娘の学校のPTAイベントで、
可愛い和菓子を作りました❤︎



初めて作りましたが、見てるのと
やってみるのとでは大違い



でも、きっとできない苦手〜
思ってたけど、すごく楽しかった




今日作った和菓子。
お友達のと並べて撮影!


{73503073-F236-4EB1-A69D-B7983F7056CB}


1人だけ違う子がいますけど〜



先生のお手本通りにしたつもりでも、
作り手によって個性が出る。



私のはこの子。



{6D9C4059-5D1C-4598-B9FD-3EC3B9DBA012}


まつ毛❤︎エクステしてみた



今日お呼びした先生は、ケーキも
和菓子もシュガーアートもスイーツ
のことなら何でもお任せひろみ先生❤︎


{5EEF5A6B-AD0A-4ACD-B627-CC8B630036F4}
真ん中:ひろみ先生
右:まっこちゃん先生



ひろみ先生のアシスタントをして
頂いたのは、偶然同じ学校だった



まっこちゃんがアシスタントだなんて、
これまた贅沢❤︎
おかげで80名弱の講習会も、皆さんに
楽しんでもらえて無事に終わりました。



ひろみ先生、まっこちゃん、本当に
ありがとうございました。
私の小学校最後のイベント、わがまま
リクエストを叶えてくれて、
ありがとう〜