おはようございます~。

なんとか書きたいことを書き終えることが出来て良かったです。

本当はもう少し書きたい事があるのですが、もういつまで経っても終わらなくなってしまうので、切り上げます・・。

 

 

(ケイトリン・オズモンド、グレイシー・ゴールド二人の誠実な吐露(と、ロシア女子のベルトコンベア式と言われる現象について、色々考えてて、それと絡めてクリケットがスケーターの人生に寄り添っているっていう事を書きたかったんですけど、いつか未来、機会があったら。)

 

 

今年も沢山の事がありました。

私はブログは書いたり書かなかったりでしたが、沢山の方に読んで頂けて、そしてお話も沢山の方から聞く事が出来てとても嬉しかったです。

(※昨日、非承認で、とコメント下さったR様。コメントが届くかどうかも不安、と仰ってましたがきちんと届きました。

そして何度も読ませて頂きました。お気持ち、すごく伝わりました。

勇気を出して私に心開いて言葉を届けて下さった事、感謝ですし、光栄に思います。ありがとう!)

 

 

 

大みそかだし、キリがいいので又洞窟にこもろうと思います。

勉強しなくちゃいけないので・・。

試合が重なっている時期はどうしても応援ブログを書きたくて、又戻って来て書いてしまいましたが、随分さぼってしまったので、これを区切りにします~。

 

 

このブログ記事は一度全日本の最中にあげたものです。羽生君のフリーの日の夜に。

ここに私の気持ちが詰まっているし、沢山の方達がコメントして下さったので、一番最後のページに残しておきたくて。

疲れた時に自分のブログに来て、このページが一番上にあって欲しかったので再度持ってきました。

 

 

 

******

 

 

私の気持ちはここに全て・・。

 

 

私は応援ブログを書いているけど、それは

「ピンチの時」

もしくは

「悲しい時」

「苦しい時」

 

今こそ!

 

と力を出すために書いてるのがとても大きいのですね。

 

勝ってるとき

好調な時

良い時

に誉めたり、喜んだりするのは容易だから。

 

今こそ出番!

と思います。

 

 

羽生君も、応援してる私達も苦しい時間を通り過ぎないといけないけど

でも、一緒に乗り越えましょう。

 

 

これから又羽生君が色々お話してくれると思いますがとりあえずブログをあげますね。

 

もしよかったらコメントで気持ちをお話して下さい。

 

 

悪い時こそ、ファンの出番です!!

今までどれだけ苦しい時に力をもらったでしょうか?

 

お返しするんですよ~~~!!!

 

 

これが私の原点です。

これからもずっとずっとそうです~~!

 

 

 

******

 

最後にちょこっとだけ・・

今、そして多分これからもっと、羽生ファンの間で分断が進むだろうなという気がしています。

意見を言うファン、言わないファン

採点を批判するファン、それを咎めるファン

色んな人がいると思います。

 

でも基本的に「人の行動を制限したり、変える事は出来ない」

っていう風に思っているのはとっても大事なことだと思います。

出来る事がもしあるとしたらそれは、「人が変わるきっかけになるような行動や言動をする」

っていう事だけじゃないかな、と私は思っています。

取り締まられるのは誰だって嫌ですよね。

 

 

意見が一致する事は大事な事じゃないんだと思うのですよね。

異なる意見が沢山あってそれが存在している事が是とされる場所・・。

「何で自分が正しいって信じられるんだろう」

と私が思う存在の人の言動は、向こうから見ると私の考えこそきっととてもおかしなものなのでしょう。

そしてそうであるからこそ、私達はこの世界に存在できるのだと思うのですよね。

複雑怪奇である事、それこそが世の在り様ですよね。

 

 

生々しい表現や、痛みを伴う様な言葉にも大きな意味がある事もあります。

そういう言葉に出会って困惑し、見たくないと思ったら、それはそこにも何か自分の中で向き合うべき課題があるのかもしれないですもんね。

 

 

その上で、自分の場所を自分の居心地の良い場所に作っていくのですよね!

 

 

私は自分の今の環境は自分で選択してきた事の積み重ねで得た信頼から出来ている、とその事はとても誇りに思っています。

 

自分の気持ちをある程度まっすぐに書いても、受け止めて読んで下さり、同意はしなくても「えこちゃんはそう思うんだね」と思って下さる読者の方達がいて私は書くことが出来たし、

BBI,AWWそして他に関わって下さる沢山の人達の思いのかけらの結晶でこのブログは出来ていますが、それは黙って待っていて自動的に与えられたものではありません。

 

自分で選んできた後に残ってこうなったので、その事は本当に本当に嬉しく思っています!!

 

 

 

さあ、では!!

 

このブログには過去BBIで作った大事な動画を置いておきますね!

もし気が向いたらふらりと立ち寄って見てもらえたら良いな・・という思いと共に・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この下の動画は2年半くらい前に作られたものだと思います。

久しぶりに見て、なんか稚拙だな・・と思う言葉の使い方もありましたが当時抱いていた大事な気持ちを書いたので、載せさせてくださいね・・。

アイスちゃんの描いたイラストから浮かんだ私のファンタジーを文章化したのを、蒼さんが私が選んだBGMをつけて動画にしたものです。

(それで私の誕生日にメッセージ付きで公開してくれたのでした。嬉しかったなあ・・。)

 

 

 

 

羽生君がずーーーっと姿を現さない時期で、砂漠化が激しく・・

でも一度彼が姿を現すと大地には恵みの雨が降り、渇きは満たされる。

っていう村が救われるお話です。(笑)

 

 

 

 

 

これは伝説の勇者が村の子どもに話している言葉ですが

私が羽生君を好きになってからいつもずーっと感じている事です。

彼をきっかけにして、彼に教えてもらった事を自分も糧にして勇気にしたいな・・という・・・。

 

 

 

 

分けて、そして同時に与えられる・・

という事を考えていた時期でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ね!羽生君!

今まで沢山、ありがとう!

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

私はあなたからもらった勇気を胸に~~。

又勉強頑張ります!

 

皆様本当にいつも読んで下さり、ありがとうございました!

今年一年お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいね!

 

 

そのうちまた、いつか、お会いしましょう~~!!!

 

 

 

 

 


フィギュアスケートランキング

羽生君~。愛してるよ~。←絶対言いたい。