ジャンク福袋を開けてみた!!その②。 | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

仕事帰りに無水エタノールを買ってきたので準備はバッチリだぜ!!

運命の後半戦スタート!!

お次は7本目、つまりラッキー7ですよ!!

何が出るのか俺に見せてくれっ!!


カートリッジのシールに描かれているのはリュウなのか春麗なのか物議を醸し出した【ストリートファイター2ターボ】じゃないですか!!

そして超汚ぇ!!
ゲロー


汚れまくってんなホント…。


だけど、もしかしたら大当たりが入ってるかもしれないぜ!!

だから人に何と言われようと俺は8本目を引いてやる!!


おおっ!! 色々あってアーケード版からダッシュの名前が省かれた【ストリートファイター2ターボ】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも表面は意外に綺麗だぜ!!


裏は汚ねぇな…。
滝汗

しかもバーコードシール付き。

名も知れぬファミコンショップで売られていたのでしょうね…。


そんなセンチメンタルな気持ちで引いた9本目をとくと見よ!!


歴代ブッチギリでキャラ絵が汚い事で有名なスーパーファミコン版【ストリートファイター2ターボ】降臨!!

そしてカセットの汚さもブッチギリ!!

優勝です!!
ゲロー


端子部分の汚さもダントツで、分解しないと汚れが綺麗に取れないレベル。

起動するまでに綿棒を5本闇に葬ったラスボスでしたよ。
チーン

それでも起動率30%というね…。


遊んでると急にバグったりします。
チーン


そんな数々の戦いを経て辿り着いたる新天地、伝説の10本目の紹介だ!!


インターナショナル・ビッグ・ヒット・ゲーム!!
そしてファイティングストリートの続編こと【ストリートファイター2】じゃないですか!!
ポーン

しかも驚くことなかれ、なんとこの一品あの有名人のサインが!!


かねとう君のサイン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして超汚ぇ!!

でも端子部分は意外と綺麗でした。


ふぅ…それにしても長い戦いだった。

次で正真正銘最後の一本となりますので、万感の思いを込めて11本目を引くぜ!!


ま、まさかこれはCMのキャッチコピーが『俺より強い奴に会いに行く』でおなじみの【ストリートファイター2】じゃないですか!!
ポーン

ちなみにこれだけなぜかジップロックに入ってました。破れたジップロックにね。

謎。


裏面はツートンカラーになっていて、長期間スーパーファミコンに挿しっぱなしだったのかなと思ってみたり。
真顔

とにかくこれで開封は終了、お疲れさまでした。
チーン


【結果発表】

今回の福袋の内容は…

【ストリートファイター2】5本
【ストリートファイター2ターボ】6本

合計11本でした!! パチパチパチ!!
ウインク

その中で無水エタノールによる端子部分の清掃で、綿棒1本使って起動したのが6本、綿棒を2本以上使って起動したのが4本、5本使ってようやく画面が表示されたものの安定しないのが1本でした。
清掃前は全部起動不可でした。

掃除だけで1時間以上かかりましたよ…カセットもがっつり拭かないとべとつきますしね。

使い捨てゴム手袋が変色するぐらい汚かった…。

福袋のドキドキ感は味わえましたけど、ジャンク品は正直めんどくせぇなと。
チーン


ちなみに駿河屋での通常品販売価格は…


【ストリートファイター2】が170円〜【ストリートファイター2ターボ】が220円〜となってます。

箱説付きもBランク品なら比較的安価で販売してるので、そのうち買ってみようかなと思ってます。
駿河屋では箱、説明書単品も扱ってます。

昔のように箱から出して遊んでみたいですからね。

そんなお話し。
ウインク