今年はスマホを買うのか?その②。 | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

春の税金スタンプラリーが始まりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

口内炎が喉の奥に複数できて2週間ほど何もやる気が起きなかったうえに、3回目のコロナワクチンの副反応で更に延長というね…。

仕事の締切が重なる中、無理して休み増やしておいて良かった。
滝汗

さて、以前 MVNO で気になる端末を書きましたが、今回は中古で気になる端末をチェック!!

ではいってみよう!!
真顔


【AQUOS wish】
AQUOS の廉価版で、再生プラスチックを使った独特の色合いの本体が特徴的な端末。

エントリーモデルですが、5G対応、SIMスロットが2個、2年間のアップデートやおサイフ機能があるので、AQUOS SENSE シリーズ同様に長く使えそうです。

買っても仕事場のドコモ5G『パケ止まり』が酷くて使い勝手が悪いから、4G運用になりますけどね。
滝汗

ドコモさんホントなんとかして…。
ゲロー



【Mode1 GRIP】
携帯電話販売店を展開するピーアップから発売されてる細長小型端末。

定価が22000円とスマートフォンとしては安く、それが中古市場だと1万円を切る激安価格になってます。

iPhone 7 より少し縦長で横幅が細く、握りやすい形状をしているのが特徴です。

楽天モバイル で使うには色々設定が必要とのことで、有志の方々の情報を参考にしつつ、自己責任で設定する必要があります。
それでもうまくいかないケースもあるみたいですが。



【GALAXY A22

GALAXY のフラグシップモデルは全く気になりませんが、この廉価版 A シリーズは気になります。

二世代前の A20 を使ってますが、RAM3GB なのに良く動くんですよね。

GALAXY アカウントが面倒くさいのを除けば、ファーウェイ並に使いやすいんですよ。

ただしSIMスロットが1つしかないのが痛い。2つあれば即買ってました。
真顔


以上気になる端末を書いてみました。

これ下書き書いた直後に体調を崩したために端末移行の準備が全く進んでおらず、さらに世間は連休に突入したため、機種変更がいつになるのかわからなくなりました。
ゲロー

アプリのレイアウトがバラバラなのを統一するために、Android 11 以前の機種を売るor処分する計画だったのですが…。

いつになるやら。
ゲロー

そんなお話し。