体質改善研究家の廣重朋子です。


今日はイライラと体質について

最近、やたらイライラしちゃう。
すぐにお腹が空いて、間食が増えちゃう。


そんな人は、身体の体質、太陽のエネルギーが増えすぎているのかも…。



ピッタタイプ(太陽の体質)
は、先生や経営者、政治家などに多いそうです。

パワフルで、皆を良い方向に引っ張り上げてくれるような、幸せに導いてくれるような強さと明るさを持っている人。

だけど、バランスを崩してピッタのエネルギー(太陽のエネルギー)が増えすぎてしまうと

自然界だと、猛暑の状態になってしまいます。
水も食物も干からびで生きて行けない状態になってしまいます。

身体だと、全ての事に敏感になります。
肌なども、敏感になり
ちょっと鞄を腕にかけただけで、赤くなってしまったり、急に赤い湿疹が出たりします。
Tゾーンはオイリーになります。

イライラしやすく、常に時間が気になります。
頭の中がスケジュールでいっぱいで、きちんといかないとイライラします。

太ってしまう原因としては、食べてもすぐにお腹が空いてしまい、間食がふえて、徐々に体重が増えてきてしまう事があります。

こんな状態になっていたら、ピッタが増えすぎている可能性があります。


ピッタ体質を整えるには

☆やると良い事
身体を冷ます
水に入る
目を洗う
川や海、湖など水の綺麗なところで休む
美しい自然にふれる


★控える事
暖める
ストレスをためる
刺激物をとる(唐辛子など辛いもの、ハードロックなど刺激的な音楽や映画)
塩辛い味付け
気持ちが落ち着かないような事柄


体質のバランスを取る事で、イライラしやすい体質を改善していく事ができます。


エクウレボーテでは、体質に合わせた、アーユルヴェーダの薬草オイルでトリートメントをしています。
一人一人に合わせた体質改善方法もご指導いたします。

詳しくはこちら

 

 

ダイエットコンテスト エントリー募集中!

 

 

image

 

 

スクールについてはこちらから↓

ECOULERBEAUTE SCHOOL

 

 

友だち追加

 

応援クリックお願いします!