大阪 京橋 アーユルヴェーダ リンパマッサージ 体質改善サロンエクウレボーテ

ホームページ ●メニュー ●予約する ●アクセス

電話番号 06-6809-6808 (お客様専用)

施術中は電話に出ることが出来ません。

留守番電話に切り替わりますので、お名前とご用件を録音してください。

 

*******************

 

エステに行く前に知っておきたいことボディ編

 

エステティックサロンには、様々なサロンがあります。

自分にあったサロンを見つけるためにも、エステの事を知りましょう。

 

 

 

 

●ボディエステ

痩身、スタイル、バストアップ、デトックス、全身美肌、体質改善、疲労回復、リラクゼーションなど

ボディの悩みが主体のエステ

主に痩身、体質改善が人気。

大きく分けるとハンド技術とマシーン技術の2種類があります。

 

 

選ぶ時に大事になるのは

●得たい効果が得られるか?

●きちんとした説明があるか?

●使っているお化粧品やマシーン、エステティシャンの手の圧など、自分に合うかどうか?

●信頼できるエステティシャンが担当してくれるかどうか?

 

特にボディエステは、料金もフェイシャルに比べると高く、持続して通わなければ効果の得られないものも多いので、自分に合う合わない、サロンやエステティシャンとの相性はとても重要です。

 

ボディエステといっても、最近では痩身目的だけでなく、リラクゼーションが主なメニューもあります。

自分が、どういったエステティックを受けたいのか?で選ぶサロンは変わってきます。

 

・体重を減らしたいのか?

・部分痩せやバストアップなどスタイルを良くしたいのか?

・すぐに痩せたいのか?

・無理せず、ゆっくり痩せたいのか?

・時間をかけて体質から改善していきたいのか?

・リラクゼーションしながらがいいのか?

・しっかり管理され、発破をかけられたいのか…?

 

色んなタイプのサロンがありますので、自分に合ったサロンを選んでくださいね。

 

私の個人的な見方ですが、マシーン系は、即効性を求めるときに。

ハンド系は、1回でわかるほど結果を出せる技術者もいますが、即効性よりもリバウンドなども考慮して、しっかり体質からの改善をしたいときに、癒し、リラクゼーションなども一緒に求めたいときにお勧めです。

 

ハンド、マシーン両方するサロンもありますが、そうなるとお値段も上がってきますので、お財布と相談…という感じになってくると思います。

 

 

主なハンドマッサージ

 

●リンパマッサージ、オイルマッサージ

基本的にリンパマッサージとオイルマッサージは同じようなモノだと思って大丈夫だと思います。細かくはサロンによって違うので、しっかりサロンに尋ねましょう。

オイルを使ってのマッサージになりますので、衣服は脱いで行うことが多いです。

リンパとは、身体の排水管の役割をもつ管。

リンパの流れをマッサージによって託すことによって、体の中の脂肪や老廃物、疲労物質などを身体の外へ流しだします。

ダイエット効果もデトックスやリラクゼーション効果も高い。

 

●指圧系マッサージ

全身のツボを押すことによって、身体の流れを良くしたり代謝を上げる。

衣服は着たままでOKな所が多い。

 

●アロママッサージ

アロマとは自然の植物などの芳香成分で心と体のケアするヨーロッパの自然療法。

そのアロマを使ったマッサージ

 

●アーユルヴェーダ

インドの伝承医学。現代の予防医学のもとになったものといわれている。

中国の漢方もヨーロッパのアロマも、もとはアーユルヴェーダの教えから発生したといわれている。

5000年の歴史があり、今でもインドではアーユルヴェーダといえば病院と同じ。

インドのアーユルヴェーダ医師は医大を出ないとなれない。

技術はマッサージだけでなく、色々な技術がある。体質からの改善を目指せる。

ダイエット効果、デトックス効果、リラクゼーション効果、全て

 

●ロミロミ

ハワイに古くから伝わる伝統的なヒーリング療法

 

●タイ古式マッサージ

タイの伝統的なマッサージ。ストレッチなども入っている。

 

 

主な痩身系マシーン

 

吸引、ローラー系

セルライトなどの揉み解しに…

エンダモロジーなど

 

●高周波系

高周波を身体に流すことによって、血行を促進。

新陳代謝を良くする

ラジオ波など

 

●超音波系

超音波を当てることにより、脂肪を分解

キャビテーションなど…

 

 

私は、機械はあまり使わないので、詳しくなくて、簡単な説明しか出来ず申し訳ありません。

 

 

良いサロン、エステティシャンであれば、プロの目で見て、その方に合わせたコースを、きちんと説明の上勧めてくれると思うのですが、やはり残念な事に、お客様に合う合わないではなく、キャンペーンだから…などと言って、必要のないコースや商品までも勧めるサロンやエステティシャンも中にはいます。

 

何故、そのコース、マシーンなどを勧めるのか?

何故その技術を勧めるのか?

をきちんと説明できるサロンを選んで下さいね。

 

 

次回はエクウレボーテのボディエステについて

ずっときれいで居続ける方法

 

 

★一緒に読んでほしい記事

エステに行く前に知っておきたい事 フェイシャル編

★エクウレボーテのフェイシャルエステについてのリンク

面倒くさくない!お金がかからない!美肌方法!

 

 

 

エクウレボーテのご来店までの流れ

エクウレボーテのメニュー

HOT PEPPER ご予約はこちら

 

 

 

 

応援クリックお願いします!


体質改善ダイエットランキング