体質改善研究家の廣重朋子です。

 

京橋に移転後、沢山のお客様にご来店していただき

週末や夜は、なかなか予約の取りにくい状態が続いています。

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

 

ブログもなかなか書く時間が取れなくて、気が付いたら2か月近く書いていませんでした。滝汗

 

最近はどうしているのかというと…

実は、以前、萱島のサロンでは何回か挑戦していたエステティックグランプリ(以降エスグラ)に今年からもう一度参加させていただいています!

*エステティックグランプリとは

「夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする」

仕事に夢や誇りを持ち、技術や接客の向上と明確な目標を掲げられるようにすることが目的の大会

エステティックグランプリ ホームページ

 

大会に参加しようと決めたのは、京橋に移転して、もっと気合を入れたかったのと

今年からボディの結果を出すコンテストも開催されるようになったから!というのが大きな理由です。

 

エスグラは、覆面調査が2回入って、細かくサロンを調査されるのですが

その、第1回目の覆面調査結果と、ボディの結果出しコンテストの途中経過発表がありました。

 


ボディの結果出しコンテストでは、、前回(先月)は60位まで発表されて、

その時は14位だったので

今回は、それから、また、かなり体重もサイズも減らせていたので、かなり期待していました。

 

ですが、今回は上位10位までしか発表されなくて、

結果、10位以内には入っていませんでしたえーん

 

数値を見る限り、絶対、あともうちょっとで10以内に入れていたと思うんです!ムキーくやしい~!

 

でも、まぁ、このコンテストは、1月10日までに90位以内に入っていたら、次のステップ、第2次審査に進めるので

今は、まだ、そんなに無理せず、着実にベスト体重、ベストサイズになっていってくだされば…と思っています。

 

まだまだ、先は長いですから、長期戦のダイエットに焦りは禁物ですチョキ

 

 

そして、サロンの覆面調査の結果です!

今回は、結果出しのコンテストで頑張ってくださっているお客様達がいたので、

私も、お客様に負けないよう頑張ることが出来ました。

 

もし、私がここで結果が悪かったら、せっかく頑張ってくださっているお客様をがっかりさせてしまうかもしれない…!

それだけは嫌だ!絶対頑張る!

そんな思いで、覆面調査期間、頑張っていました。

 

結果、なんと・・・

 

 

満点!!!

 

 

をいただくことが出来ました!爆  笑

 

 

 

ものすごく嬉しかったです!

 

 

 

でも、まだ1回目の結果なので、まだまだ喜んでいられません。

1回目が満点だったサロンは全国で沢山いらっしゃいます。

 

 

2回目の調査に向けて、今回の結果をしっかり考査にさせていただいて

もっともっと、良いサロンになれるように、思考錯誤しながら頑張っています!

 

 

応援してくださるととっても嬉しいです!

よろしくお願いいたします!