お誕生日の過ごし方、

毎年、さまざまですが、

やっぱりケーキは、

いつもあったかなと思います。

 

昨日も、家族に祝ってもらって

食べたケーキ。

 

 

 

とってもシンプルなホワイトケーキ!

 

最近、縁あって、

不二家のケーキが引き寄せられてます。

 

不二家といえば、子どものころからある老舗。

ケーキ屋さんの元祖ですよね!

 

昨日は、70歳といえども

気持ちは、子どものまんま

と書きましたが、

ケーキを前にしたら、もうほんとにそうです^^

 

とはいえ、このケーキは

ペコちゃんも、イチゴのデコレーションもなく、

ほんとうにシンプル。

 

あえて、私が選ばせてもらいました~

白が好きということと、

たまには、こんなのを食べてみたかったのと・・・

 

でも、中はチョコレートスポンジに

クリームがはさんであって、

それはもう、美味しかったな~♡

 

そして、こちらは、

母の日にもらったケーキ。

やっぱり不二家です。

 

 

 

5月は、母の日とお誕生日が近いので、

あー、もったいないです。

 

以前のブログにも書きましたが、

「もったいない」は、

こんなにたくさんのことが、いっぺんに

もう、ありがたくて、感謝~

 

そんな「もったいない」なんです。

 

記念日のケーキは、

やっぱり、スペシャルですね。

 

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...