アンソニー・ロビンスって | タイ・バンコク市場向けのマーケティングや広告を扱ってます。

アンソニー・ロビンスって

有名なんだ。


先週紀伊国屋(タイ)で3冊本を購入、日本の3割増しの金額で。


1冊目ははじめてのイラストレーターという、ソフト解説本。読破。おかげで今まで敬遠していたウェブサイトの画像等の処理が楽に。もうお金払って頼まなくてもOK!もっと早くやっておけばよかったかな。

2冊目は勝間氏の自分をグーグル化、といった本。まだ読んでない。難しそうなので。

で、3冊目がアンソニー・ロビンス氏のUnlimited Power。でも実際には本田健訳の日本語版。現在読書中。


内容に関してはまだ途中なのだが、自分の潜在意識を意図的に操作して自分に制限を掛けないようにすること、という意味不明だったりもするのだが、ようはこれによって楽しい人生を送れるようになるための本。目標を明確にしてそれを達成できるようになる本。人生の成功者になるための心構えがまとめられた本。


ところで、アンソニー・ロビンス、本田氏のまえがきにもあったが世界的に有名なコーチなのだそうだ。全然聞いたことなかったけど。


で、アンソニー・ロビンスってそんなに有名なんだー、と思えたのが、イラン人の知り合いとのふとした会話。


BTS内にて。
「なにを読んでるんだい?」
「ビジネス関連のね。いかにして早く自分の目標をたっせいするかみたいなの。」
「へえ、おれもそういうの何冊か読んだことあるよ。著者はだれ。」
「えーと、アンソニーロビンスって人。(どうせ知らないと思うけど。)」
「あー、アンソニーね。読んだことあるよ。」
「え?(驚)」
「それもいいけど、韓国人の書いた本のほうがもっといいよ。題名は、、、、」

アンソニーってそんな有名人なんだ。聞けば、彼の呼んだものはペルシャ語翻訳のものらしい。

アメリカ人の英語の本なのに。イランでも好評なんて。。意外だった。