ふわっふわのかき氷「雲上の氷」と「山宮浅間神社」 | 静岡県の空き家・空き地管理サービス エコテックBLOG 不動産、太陽光発電も!

静岡県の空き家・空き地管理サービス エコテックBLOG 不動産、太陽光発電も!

空き家・空き地管理、不動産、太陽光発電、イベントの情報をご提供しています。
静岡県東部中心:富士市、富士宮市、沼津市、静岡市等


テーマ:

こんにちは。エコテックのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

GW終わってしまいましたね。

 

楽しい休暇を過ごした方、お仕事がお忙しかった方、

のんびりまったり過ごした方、皆様は、どんなふうに過ごされたでしょうか?

 

私は、富士山の麓、富士宮市山宮の「雲上コーヒー」「雲上かき氷」を食べに行ってきました!

 

もう、ビックリするくらい大きくて、ふわっふわで、

食べきれないかな~って思いましたが、不安は一蹴。

 

この苺練乳、美味しかった~~!

 

そして、富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録された

山宮浅間神社へ。

 

この神社は、社がなく、石畳を上り、目の前の富士山を遥拝するようになっています。

 

この神社は全国に1300程ある浅間神社の中で最も古い浅間神社だそうですよ。

地元なのに、知らなかったです。

 

清々しい気持ちでGWを終わることができました!

 

 

エコテックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス