静岡県の空き家・空き地管理サービス エコテックBLOG 不動産、太陽光発電も!

空き家・空き地管理、不動産、太陽光発電、イベントの情報をご提供しています。
静岡県東部中心:富士市、富士宮市、沼津市、静岡市等


テーマ:

こんにちは。静岡県富士市の、空き家空き地管理サービス・リノベーション・リフォームのエコテックです。

 

いつの頃から、母の日のプレゼントがカーネーションから紫陽花へとシフトしたのでしょうか。

 

 


母の日が、無縁になってから長い歳月が流れ、お花屋さんを利用することが殆どなかったので、気がつきませんでした。

紫陽花の花言葉は
、『浮気・移り気』
土壌のphによって色が変わるから、らしいですよ。

でも、
ピンクの紫陽花の花言葉は『元気な女性』青い紫陽花の花言葉は『辛抱強い愛情』ですって!
『おかあさん』にピッタリのイメージ、だからですね!

5月・6月は
母の日・父の日と続き、デパートの商戦が盛んで、家族の絆を再認識する心温まるメッセージがメディアから流れてきますね。


でも、昨今、家族構成が極少化し、この日が辛いと感じる方も多いのではないかと思います。
 

私は今では、この感情にベールを被せることが出来るようになりましたが、「父の日」を盛り上げないで欲しいと願った時期がありました。


ある人にとっては当たり前のことが、他の人にとっては当たり前でない。

母の日・父の日に限らず、毎日の暮らしの中で、そんな当たり前のことを忘れてはいけないと気付かせてくれる季節のイベント。

 

私は、周りの人に気配りができているだろうか。

もっと謙虚に、もっと優しくできるはず。


皆さんは、どんな母の日を過ごされましたか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エコテックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。