静岡県の空き家・空き地管理サービス エコテックBLOG 不動産、太陽光発電も!

空き家・空き地管理、不動産、太陽光発電、イベントの情報をご提供しています。
静岡県東部中心:富士市、富士宮市、沼津市、静岡市等


テーマ:

こんにちは。静岡県富士市の、空き家空き地管理サービス・リノベーション・リフォームのエコテックです。

 

GWも終わり、新緑の眩しい季節になりましたね。

ここ数日の気温は、まるで初夏!

 

全国のみなさんにご覧いただきたい不思議な景色があります。

 

これ、何かわかりますか?

溶岩の間から覗いた富士山です。

 

その昔、富士山が噴火し、富士山麓一帯を溶岩が流れ、樹木も溶岩に取り込まれました。

その後、何百年も経過し、溶岩に包まれた樹木が朽ち果て、すっぽりと空洞ができたのです。

ひそかなパワースポット、らしいです!

 

この溶岩があるのが、あさぎりフードパークです。

朝霧道の駅と隣接している、このフードパークをご存じない方が多く、とても残念です。

 

酒蔵や、お茶やさん、しぼりたて牛乳、モッツァレラチーズのピザ、レストラン、和菓子屋さんなどが、広大な芝生のなかに点在しています。

 

ツーリングや、富士五湖観光の行き帰りに、ここに寄らないのは、もったいない!と思います。

 

 

私のお勧めは、ピザとソフトクリームと、青くて広々とした敷地の散策です!

 

 

そしてこの写真は、本栖湖富士芝桜の早朝の景色です。

Beautiful!Wonderful!

 

今年の夏は、富岳風穴と氷穴と、青木ヶ原樹海の散策に挑戦したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エコテックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。