エコサーファーのブログ

南伊豆で展開しているエコツアーのこと、のんびり家族の日々の暮らしを綴ります。


テーマ:

僕が静岡県の清水で大学生をやっていた頃に出会った美容師の友人が「ずっと前からおかんがサーフィンやりたいって言っているんだけど、教えてもらえる?」と。


聞けば、お母さんは61歳、お父さんは72歳という!!


僕の今までレクチャーした中での最高年齢は60歳だったので、僕も初めての経験でしたが、友人の熱い気持ち、そして、お母さんとの電話のやり取りの中で、「良し!」という思いがふつふつと沸いてきて、喜んでお引き受けしました。


初めてお会いしたお二人は、それはそれは、とっても仲良しのご夫婦で、終始、子どものような無邪気な笑顔を見せてくれ、スポーツを普段からこよなく愛するお二人でした。


エコサーファーのブログ


普段のサーフィン体験教室よりも、多めに休憩を取り、いつも以上にのんびりとレッスンを行うようにしました。


・・・ですが、スタートして2時間半もする頃には、お母さんが5本くらいサーフボードの上に立つことができました!


そして、お父さんも、そんなお母さんを横目に2本ほど、サーフボードの上に立つことができました!


翌日の2回目のサーフィンレッスンは、朝9時~12時頃までの約3時間。

今度はお父さんの調子がとっても良くて、恐らくこの日だけでも8本くらいは立てました!

お母さんは、考え過ぎちゃったのか、それとも前日の疲れが残っているせいか、2本立って、「あ~気持ち良かった!」というところで終了。


エコサーファーのブログ

エコサーファーのブログ


二日目はサーフィン体験後に、一緒にランチをさせていただき、お父さんもグラスビールで乾杯~♪


本当に素敵なお仕事をさせていただきました。


「こういう風に歳を取っていきたいな」って、心底、思いました。


僕は、すっかり彼らのファンになってしまいました。


今度は、友人の奥さん、友人のお姉ちゃんもサーフィンに興味津々のようなので、こうなったら、一家総出でサーフィン体験して、サーファーになっちゃいましょう!


72歳のお父さんは、今でも現役のスキーインストラクターをやっていて、そんなお父さんに「堀さんは、教え方が上手い!」と褒めていただきました。


大先輩からのお言葉をいただき、凄く自信が付きました。


40代、50代、60代でサーフィンを挑戦することに躊躇している方、ぜひ、貸し切りのビーチでこっそりサーフィン体験しませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

エコサーファーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。