平素は弊店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。2012年9月より実施しております「り'あさの託児保育」でございますが、託児保育について、ご利用くださっている多くのお母様からのご要望等をふまえ、下記のとおり保育場所が変更となりましたのでお知らせさせていただきます。

 

<託児保育を利用される場合>

弊店で開催されるイベント・講座・セミナーに参加される方で託児保育(有料)を希望される場合にご利用いただけます。住まいなどのご相談で利用を希望される場合もお申し込みいただけます。

託児保育の場所
■0ヶ月~1歳6ヶ月頃まで… り'あさ店内
■1歳6ヶ月以降~小学2年生まで… NPO法人運営のキッズルーム

「NPO法人運営のキッズルーム」は弊店が託児保育を依頼しているNPO法人が運営するキッズルーム内での保育となります。弊店から徒歩5分程度、阪急高槻市駅から徒歩3分の場所にありますので、詳細についてはお申し込みの際にお伝えします。

利用方法
■0ヶ月~1歳6ヶ月頃まで
寝んねの赤ちゃんなど乳幼児が対象となります。弊店内での保育となりますので授乳が必要な方などにおすすめです。直接弊店まで保育してほしい時間を1時間単位でお申し込みください。

■1歳6ヶ月以降~小学2年生まで
1歳6ヶ月以降のお子様は、全て店外(NPO法人運営のキッズルーム)での保育となります。お母様による送迎が必要になる点と、参加される講座等が延長になった場合のことを考え、基本「講座参加時間+30分」でのお申し込みをお願いいたします。お申し込みは直接弊店までお願いします。

 例)参加予定の講座が2時間の場合、保育は2時間30分で依頼
 例)講座が10時15分から2時間の場合、保育は12時45分まで

 

保育開始時間には、保育が開始できるよう5分~10分ほど前にはお子様をお連れいただくこととなりますが、あまりにも早い到着、預かりを強要することはお控えください。(延長保育とみなし料金をお支払いいただくことがあります)


ご利用料金
お子様一人につき… 平日1200円/1h(×利用時間) 
         土日祝1400円/1h(×利用時間)
 
右差しココがお母様方からのご要望♡
店内保育ではできなかった!講座終了後、お買いものを済ませてからのお迎え、ゆっくりお茶でも飲んでからのお迎えがしたい!!とご要望をたくさん頂戴しておりましたので、保育を店外にすることでそれが可能となりました!!

お迎えに行きたい時間をご指定くださいね♡♡♡

 


 
 

 

原則、すべての託児保育が「店内から店外の専門スペースへと変更になった」とご理解ください。
 
その上で、乳児など、お母様の補助が必要な場合のみ、特例としてNPO法人託児スタッフに依頼し店内で保育を行うイメージとなります。また、保育場所を店外とすることで、店内保育ではできなかった利便性を高め、お母様方のストレス解消にも役立てていただければと思っています。

 

 

保険の関係上、弊店スタッフ・講師は保育を行えません

 

保育対象以上のお子様を同伴される場合も基本同様となりますので、お子様はご自身のそばで面倒を見るなど自己責任でお願いします。エステやマッサージ、ネイル施術など、ご自身がサービスを受ける場合でも同じくお願いします。
 
 
他のお客様へのご迷惑、講座運営に支障をきたした場合は弊店開催講座へのご参加をお控えいただくことがあります。また、弊店は建築会社のショールームを地域の皆様に開放する形で講座運営などをさせていただいております。

ショールームという特質上高価な設備もございます。万が一、破損された場合は弁償いただくこととなりますのでご注意ください。
 

弊店は交通量のとても多い国道に面しているため、小学生ぐらいのお子様でも注意が必要です。どうしても預け先がないなどの場合は、保育対象以上の年齢であっても託児保育をご相談ください。
 
 
 
建築などのご相談だけではなく多様な講座運営、多様なお客様をお迎えする弊店としまして、皆さまのご理解、ご協力なくして今日はありません。今後一層の円滑な運営を目指し2014年8月以来4年ぶりの今回変更となる旨、ご理解いただけますと助かります。

今後共よろしくお願いいたします。
 
2018年10月1日
OM ecoshop り'あさ スタッフ一同より

 

 

 

 

 

         

 

当ブログ内の掲載内容及び写真の転記転載をお断りしています

 

開催場所・問い合わせ・お申し込みはこちら
OM ecoshop り'あさ
〒569-0072 大阪府高槻市京口町8-7
0120-850-683

HP: http://www.sunsan.co.jp/
mail: eco@asakenchiku.com

 

 

物的資産を築くなら、誰とどことも大切に

 

 


阪急京都線「高槻市駅」徒歩2分
JR京都線「高槻駅」徒歩10分
国道171号線「京口町交差点」すぐ
来店者駐車場あり(最大4台)