こちはらイタドリの葉を洗って

千切り?にしたもの。


乾かしてお茶にしようと。




この画像をインスタにあげたら

友達とシンクロ。

トントン拍子で彼女のお家に遊びに行くことになり、イタドリの葉茶を一緒に飲んできたひらめき



1人だとさ

ほんとに飲めるの?

どーやって飲む?

ってか、あんまり飲みたい気持ちじゃ無いかも真顔 

って考えていた。



が、

仲間っていいですな。


試してみるか〜?!ってなったんだよ指差し

みんなで渡れば怖く無い作戦☆





Facebookのコミュニティで得た知識だったはず

乾燥させただけならお湯に10分〜15分くらい。

乾燥+炒り なら『お番茶』みたく飲める。


今回は,半乾燥のものだったから 

10分位待って飲んだ。



香りは,レモンバームみたいなサッパリした感じ。

お味は,少し酸味を感じた。


感覚的に結構いいかもね♪です。



あたくしは,腰。

友人達は、右肩や両手の関節に痛みがあるんだと。


アホみたいに生えてるイタドリで

痛いのが飛んでいくならありがたすぎるよね〜!


いっちょやってみっか✨