こんにちはほっこり

昨日移植してきました!

今周期はいつもと違うこともあり
記録として残しておきます。

まず初めに。
今までKLCで胚盤胞移植は
2回とも自然周期移植でした。
1回目化学流産、2回目陰性。

私としては、自然周期でダメなら
今度はホルモン補充したいと言っても、
どの先生にも反対され。
自然周期の方が妊娠率が高いといわれました。

ホルモン補充したいって顧客が言ってるんだから
してくれてもいいのにっ!!!!!笑

〜診察室〜

移植日のホルモン値


真顔真顔
E2 低すぎ。 
ちなみに、1回目218 2回目175でした。

P4 は前回よりも高くてホッ。
1回目31.1   2回目11.7でした。


診察は谷田部先生でした。

P4は8以上あればいいけれど、E2はとくに決まりが無さそう。 
低いのが気になることを伝えると
そしたらE2を補充する薬を出しますねって言われたポーン初めて!!

谷田部先生に中々当たることが少なく
診療部長なので、今後の治療について伺いました。


たくさん話して下さりました笑い泣き
移植待ちの方すみません。

・これだけ採卵移植を繰り返しているとなると、、、。内膜炎の検査もしてるし、ERA検査をしてみてもいい。

ERA検査は化学流産している人にも有効な検査

・ERA検査するなら、その周期は検査だけしか出来ない。ホルモン値が変動しやすいので
着床の窓を確実なものにするため
ホルモン補充をして検査をする。
検査結果後、ホルモン補充で移植する。
費用は16万円。

・旦那の数値は男性不妊外来通う必要がない。
 卵子の質で補える。精索静脈留があったとしても手術する必要ない。

・誘発する注射はKLCでは2種類。どちらも同じ作用。注射をして成長しているのだから、種類が合わないとかはない。注射によって質が落ちることはない。

自然周期でダメでもホルモン補充で妊娠する人もいる。

・とりあえず判定日また話し合いましょう。



と、言われました。

先生によって言ってることが違うんですよ!!

先生達同士で話し合って私の方針決めて欲しいーー!笑 

また判定日の日、谷田部先生に当たるのかしら?!

指名出来たらいいのにな。ホント。


診察後は鍼灸院へ。
前紹介したこの鍼灸院のラジオ派をやると
内膜が3ミリ厚くなるんです!って先生が言ってました。
他で鍼灸院通っている方も、わざわざこれを受けに来る方も多いのだとか。


この前天丼食べたことを後悔し
前日にラーメンも食べちゃったし。
お昼は 
ロイホのチキンソテーとご飯をサラダに変更してもらいました。


〜問診室〜

融解後の写真とAHA後の写真を見せてくださり
無事融解できたとのこと。

A評価との説明を受け
特に質問なかったのですぐ終わる。



〜手術室〜

直前までベッドで30分爆睡してた。

先生は女医さんでした。

寒いところからお腹に帰ってきてくれてありがとう。
内膜12ミリでした👏


写真



この写真、いつもは凍結時点での写真なのに
今回は融解直後の写真になってた。
変わったのかな?!

ちなみにこれが凍結時点の写真。
5日目胚盤胞4CBちゃん。



無事終わり、看護師さんから
デュファストン、お初のジュリナ
フロモックスを処方されました。


会計までドトールのホットミルクをテイクアウト

〜会計〜




全部写真が暗くてすみませんえー?

凍結代の返金があったので
実際の支払額は81,730円でした。


KLC合計 2,059,970円

不妊治療費合計 3,015,910円



KLC出てまた鍼灸院へ。

先生と話すとなんだか救われます。
どうやら、たみさんと同じ担当の先生みたいです。笑

鍼灸院後
鬼子母神様に今回無事に移植できたお礼を。



ずっとしがみついててね、卵ちゃん。


「人事を尽くして天命を待つ」

今の気持ちです。

内膜炎検査してビブラマイシン服用したし
鍼灸院にも通って朝晩毎日お灸もしました。
サプリも、ビタミンD、マルチビタミン&ミネラル、
ヘム鉄、ビタミンC、葉酸もずっと摂ってるし
他諸々。
KLCでは自分でできることはやったし
悔いはありません。

判定日までは、神のみぞ知る って感じですね。

心何回も折れながらもここまで来れたのは
いつも支えてくださる皆様のお陰です。
本当に感謝でいっぱいです。

また、判定日が来たら報告します。


いつもありがとうございますほっこり