2010年11月13日(土)にて、御坊エネルギーパーク、マイクロパウダーの見学及び、日高川町まちみらい課の担当者様の講演会を開催させていただきました。
エコネット きのかわ-研修2
「紀の川市役所よりバスにて出発!」
エコネット きのかわ-エネルギーパーク1
「御坊エネルギーランド PR館にて、エコエネルギーについて見学・研修」

新エネルギー複合施設での体験をいたしました。

太陽光発電・水力発電・風力発電・ソーラーカー等
エコネット きのかわ-研修3
「マイクロパウダーボイラーの現地見学」

マイクロパウダーの製造過程を説明を交えながら見学いたしました。
エコネット きのかわ-研修
「講演会:日高川町まちみらい課担当者様より説明」

演題:木質パウダーによる木質バイオマス利活用地産地消システム構築と国内クレジット制度によるCO2排出権取引


講演会終了後の質疑応答には、活発な意見が交わされました。


参加していただきました皆様、おつかれさまでした。

また、開催にあたりご協力いただきました皆様には御礼もうしあげます。