しまむら、ネット通販に参入 Amazonや楽天などEC事業を展開 | Eコマースに関する情報
2018-02-13 19:21:48

しまむら、ネット通販に参入 Amazonや楽天などEC事業を展開

テーマ:大手ECサイトOPEN情報

衣料品大手しまむらがEC事業を展開することが明らかになった。7日、日本経済新聞が報じた。

しまむらは、楽天市場などと交渉を進めている段階で、早ければ今年5月にも主力の「ファッションセンターしまむら」の商品取り扱いをスタートさせるという。またそのほかにも、「ZOZOTOWN」や「Amazon」といった大手通販サイトにも出店を検討しているとのこと。

しまむらはこれまで、店舗販売に重点を置いてきたため、同業他社に比べると店舗への依存度が高いのが現状。ただし、衣料品の通販取引が拡大している現状から、EC事業展開に踏み切ることに決めたようだ。ネット販売に関しては後発となるものの、値段の安さを武器に販売拡大を進めるものとみられる。

ちなみに、しまむらはネット販売によって将来的には1000億円規模の販売を目指しているとのこと。また、ネットで注文した商品を店舗で受け取る形式の販売も検討しているとのことだ。

 

 

https://corriente.top/shimamura-amazon/

 

 

ecommerceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス