えこですこんにちは!!

誰かわからないですよね、完全防備です(笑)
こんな感じでコンバイン乗りましたよー。

まぁ、もちろん基本操作は私じゃないんですけどね。

田んぼは暑くて暑くて!!
恐ろしいほど汗が出ますー。
瞬間的に体重もぐっと減ります。。。

さぁさぁ、えこ田舎の稲刈りスタートです。
まずはもち米から。
次に早稲を少しと残りはコシヒカリです。

今日は昨日刈って乾燥させた米を、籾すりという、
籾殻を吹き飛ばす作業と、袋詰めまでやりました。




これですね。
奥の青い機械で半日乾燥させて、右の機械が籾すり。左で袋詰め。

一袋は30キロあります。
これをよいしょと動かすのが地味に重労働。
菓子屋で鍛えた筋肉の活躍の場です(笑)

でも明日は筋肉痛かもー。

すぐに出来る田んぼは今のところ無いので、
今東京に帰り中です!
週明けからはまた語学学校ありますからね。
時間みてまた田舎に戻ろうと思います。


今日は久しぶりに友達のおうちで素敵なパーティーです。
楽しみ楽しみです♪♪

Android携帯からの投稿