糖質制限していてもチョコレートは食べたい!

 

ココナッツオイルで無糖チョコを作ったりしていますが、そんな手間をかけたくない日もあります。

 

代替え甘味料マルチトールなどで作られたチョコも売っていますが、それでもエリスリトールでなければ血糖はあがります。

(エリスリトールのチョコは日本でしか売ってないのです←高いし)

市販品のチョコはあきらめていたところ、いいものを見つけてしまいました♪

 

ここのブランドは甘味料ではなく粗糖を使ったチョコなのですが、カカオ濃度の種類がたーくさんあって便利なのです。

値段も一般的なオーガニックチョコと変わりません。2ユーロ強。

 

普通濃度の55%も、ちょっとビターな70%とかもありますし、カカオフェーブやアーモンド入りとかもあって多種多様です。

他のブランドでもいろいろ出てますが、さすがに80%以上になるとなかなか見かけることはないのですねー

有名なリンツでは90%のチョコも作っていますが、あそこのは白砂糖使用なので選択肢にはあがりません。

 

そしてこちらが95%カカオのチョコ詳細。

 

100g中

脂質 60g

炭水化物11g

食物繊維14g
タンパク質8.9g
 
糖質=炭水化物ー食物繊維ですから 11-14=-3
このチョコレートは糖質がマイナスなのです!!
すごすぎる~@@
 
まるっきり100%のチョコだと苦すぎて薬みたいですが、95%のだとほんのり甘味も感じられるので私にはぴったり。
(私以外の人には苦すぎて不評ですが・・・)
 
実験的にこれを3か月ほどほぼ毎日食べてみてから、歯医者のメンテナンスに行ってきましたが・・・
虫歯ゼロ!
いつもはメンテナンスではどこかかしかちっちゃい虫歯をみつけられて治療していたのですが、今回はパーフェクトでした。
ということで、安心して食べられるかな?