ヒロコグレース オフィシャルブログ 「愛され妻の習慣」ウーマン魅力学

NYで起業。約20年間1万人以上の男女のカウンセリングをしてきた恋愛・夫婦関係の専門家。ノウハウを「ウーマン魅力学®」としてメソッド化。愛し愛されること、好きな仕事、人生を豊かにするもの、全部を叶える、人生のステージアップのためのコーチングを行っている。


テーマ:

こんばんは!

ヒロコグレースです。

 

 

11月10日〜1週間ほど、

夫ととある場所でデートをしてきましたよっ

 

 

そこは  ↓ 

 

 

秋のパリでした☆

紅葉が綺麗すぎて・・・。

 

 

夫がいっぱい写真を撮ってくれました。

 

 

パリの様子は

インスタに写真を掲載しております。

https://www.instagram.com/hirokograce/

 

ぜひ、見てね❤︎

 

 

ここからはメルマガ読者さまにだけ

コッソリお話した裏話。

 

 

ちょうど、12/1から始まる

愛され力を鍛える

オンラインコーチングの原稿を書いていたら、

 

 

あっ、これメルマガ読者のみんなにも

役立つかも〜と送ることに。

 

 

それが、大・大好評だったのです。

 

 

ブログを見てくださっている

みなさまにも大公開致しますねっ。

 

 

最初ねっ、

ホテルを出る前にブローニュの森まで

歩こうか・・・となりました。

 

 

1時間程度でたどり着けるとのことで、

もう軽く「いいよ」ってお返事をしたの。

 

 

 

メルマガの本文の一部はこちら ↓

 

が、しかし、

ここからは・・・裏情報!爆

 

 

夫は、旅行前に

すごいレンズを購入。

 

 

その重さ、レンズだけで、1.7kg。

私が撮影に使うには重すぎる。笑

(握力18 !?)

 

 

でねっ、

すご~く張り切ってくれた訳です。

 

 

ずっと、

ずっと、

同じ場所で   汗

 

 

軽く10分。

時には20分。

 

 

えっと、

 

 

ポージングのネタ切れに困る私。

寒くて震えてしまう私。

もう終わりたくて泣きべその私。

 

 

でも、いつも返事は

「ちょっと待って!」

 

 

うえ~ん。

 

 

「プロのカメラマンに頼んだ方が良かった~」

だって、もうこの場所はいいです!と

言えば、プロの人は動いてくれるからねっ

 

 

だんだん、終わってくれ~と

悶々としてきた私。

 

 

なんと言っても、

外は曇りで3度の寒さでしたから~。

 

 

でも、ここで、私は、

”自分の感情に責任を持つ”

これを全うせねばと思い、

いつもの左脳に切り替えました。

 

 

えっと、自分に質問し、

自分で答えるを開始。

 

 

これ、ものすごく慣れているので、

普段は秒速で考えているのですが、

 

 

メルマガの読者さまには

少しわかりやすく

スローモーション解説に

チャレンジします笑

 

 

<自問自答>

Q:夫はなぜこんなに一生懸命写真を撮り続けるの?

A: 奇跡の1枚を1枚でも多く撮影して喜ばせたい。

 

 

Q: なぜ、泣きべそをかいているのに続けるの?

A: 奇跡の1枚を1枚でも多く撮影して喜ばせたい。

 

 

Q: 夫は寒くないのだろうか?やめればいいのに?

A: 奇跡の1枚を1枚でも多く撮影して喜ばせたい。

 

 

見てください。

私の質問は違っても、

夫の一環した答え。(私の想像)

 

 

ここでさすがに気がついた私。

 

 

”私のために撮り続けている”のに、

危うく文句を言ったり、

泣きべそをかくところだった。

 

 

ひゅ~

 

 

完全に気持ちを切り替えて、

”すっごくいい写真が撮れていると思う”

といいつつ、撮ってくれた写真を

見せてもらいました。

 

 

 

 

 

そしたら、いい写真がわんさか。

泣きそうになったよ 涙

 

 

奇跡の1枚を何としてでも

撮ろうとしていたんだよね・・。

 

 

「わ~本当にありがとう!

嬉しすぎる!幸せすぎる!いっぱい使うね!

体が冷えちゃうから、カフェに入ろって!!」

 

 

 

(飲み物にありつけた〜笑)

 

 

カフェに入ってからも、

「プロ顔負けカメラマンだったよ。

いっぱいありがとうねっ。

もう一度写真見せて、みせて~」

 

 

って・・・。

 

 

夫はニヤニヤしながら、

「今度はもっと早くいいものを

撮れるようにするねっ!」って。

 

 

きゃいん~

夫から自然に出てきた言葉に感動。

お互いHappy!!

 

 

カフェを出てからもパシャ☆

 

 

こんなに晴れてきたのーー。

 

 

 

どうでしょう~。

 

 

たわいもない会話ですが、

こんなことから喧嘩しちゃうことも多いのでは?

と思います。

 

 

こんな時、あなただったらどんな言動になりますか。

私の夫に対する気持ちの切り替えと対応から、

何か学べたでしょうか。

 

 

何かのヒントになれば嬉しいな~。

 

 

***

 

 

ここまでがメルマガ。

 

 

男女関係って本当にちょっとした一言が

命取りになったり、ラブラブになったり

しまする〜。

 

 

私もね・・・。

日々鍛錬しているよ〜。笑

 

 

12/1からオンラインコーチングが

少人数で始まります!

 

残席わずか ↓

http://www.woman-m.com/online

 

 

LOVE, ヒロコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

ヒロコグレースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「 ┗プライベートライフ」 の記事