ヒロコグレース オフィシャルブログ 「愛され妻の習慣」ウーマン魅力学

NYで起業。約20年間1万人以上の男女のカウンセリングをしてきた恋愛・夫婦関係の専門家。ノウハウを「ウーマン魅力学®」としてメソッド化。愛し愛されること、好きな仕事、人生を豊かにするもの、全部を叶える、人生のステージアップのためのコーチングを行っている。


テーマ:

こんにちは!

ヒロコグレースです。

 

 

レポが追いつておりませぬ・・・💦

8期、9期、10期と、

時間差で講座がスタートして開講しているんです。

 

 

そして、8期の認定講座が最終を迎えました!

なんとも早い6ヶ月。

もっと一緒に学びたいよ〜病 笑

 

 

最後は、前回からの続き、

パートナーシップ理論です。

 

 

 

男性が結婚相手にもとめること、

そして、彼にとって特別な存在になるには、

さらに、ベストパートナーになるには。

 

 

こんなことを総まとめのようにガツガツ学びました。

 

 

男性にとってリスクでしかない結婚。

その障害とさえも思える感情は取れるのか?

 

 

女性がどんな特性をもっていると、

そのリスクを超えてまで、結婚したいと思うのか。

 

 

 

ディスカッションを含め、

考えていきます。

 

 

意外にすぐ回答はでてこない。

夫婦ラブラブ継続中のEさんの見解が参考になる。

 

 

 

さらに、お互いの違いをどう乗り越えるか。

その考え方。

 

 

ここでちらりっ

異なる視点、価値観、感情を理解する。

 

 

言い換えると、相手の気持ちや

視点を理解する力をつけることが鍵となる。

 

 

これはStep1のセルフイノベーション理論の章で、

自分自身の親子関係を題材に、

しっかり訓練してきているので、

腕が上がっている〜❤︎

 

 

相手の立場にたって、

相手の視点と価値で考える。

 

 

これ、子育てにもすぐに取り入れられる。

 

 

そして、感情との付き合い方、

その表現の仕方。

 

 

女性の感情は、妄想によって暴走しやすいから。怖

 

 

これもねっ

感情的に怒るのではなく、

相手に気づかせる方法が大事。

 

 

相手の意識に働きかけるのではなく、

相手の無意識に働きかける。

 

 

意識に働きかけるように、

ちょっとヒステリックになるとか、

怒鳴るなど、相手にとって理不尽と

感じてしまう怒り方は、相手を天邪鬼にさせる。

 

 

これ、なんの効果もなく、

逆に不信感を募らせるだけ・・・💦

 

 

でも、無意識に働きかければ、

自然に受け入れられる・・・。

 

 

 

みんな終始笑顔。

 

 

感情は、物事の捉え方が上手くなると、

爆発しなくなります。

 

 

さらに小出しで出す方法を覚えると、

まったくイライラがなくなります。

 

 

それどころか、可愛がられてしまう。

 

 

 

 

成功には成功する理由があります。

失敗にも失敗する原因があります。

 

 

でも、私たち、こんな大切なことを、

親からも学校からも、社会からも学んできていません。

 

 

そりゃー知らなくて当然だよね。💦

 

 

もっと早く知りたかった!

 

 

でも、今がチャンス。

ずっと知らないでいるよりも、今からでも知ることで

未来が、彼との関係が変わるのだから。

 

 

わー終わった!!

いつものポーズで!

 

 

 

でも、本当は、、、

これ ↓ 弾けています。笑

 

 

懇親会も楽しすぎて、

2次会まで行きました。

 

 

これからさらなるハッピー報告まっているよっ。

そして、マスターに進むみんな、よろしくね❤︎

 

 

読書会、ディナー会、1dayセミナー

などの先行のご案内は

 

https://www.mshonin.com/form/?id=337944654

 

 

 

来年度からスタートする

バージョンアップする11期認定講座のご案内は

https://www.mshonin.com/form/?id=337938601

 

 

 

お会いできます日を楽しみにしています。

 

 

 

 

Love, ヒロコ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロコグレースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント